カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

金沢 金箔貼体験 キーホルダー

2015年10月20日 15時50分16秒 | カリグラフィー






9月に金沢で開催されたカリグラフィー・ネットワークの「大人の遠足」。
「作田金銀製箔(株)」に行き、金箔貼体験をしてきました。

私が作ったのは、キーホルダー。
箔貼り2週間後に金箔の上にトップコート(マニュキュア用)を塗ればよいとの
ことだったので、塗ってみました。
(トップコートを塗らないと金箔が剥がれてしまいます。)

金箔が剥がれないように、金箔からはみ出るようにトップコートを塗りました。

さて、いつ使おうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。