カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

ウッドバーニングに挑戦!

2010年07月25日 21時29分46秒 | カリグラフィー

ウッドバーニングの道具を2月に購入したものの、それっきり・・・

初めて挑戦してみました。

友人に聞いたとおり、通常のカリグラフィーペンとは違い

言ってみればハンダゴテでカリグラフィーを書くようなもの。

書くコツがあるみたいです。

いつもの書き方ではシナベニヤは焦げ焦げになってしまいます。

木目にペン先を取られるので、書きたい方向に上手くペン先を

動かすのは難しい。

8月に日本カリグラフィースクールのサマーセミナーがあり、

ウッドバーニング講座を受講するので、

そちらでなんとか技を習得してきたいと思います。

画像はまだUPできる段階ではないので

待っててくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。