カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

北九州市の旧安川邸洋館

2017年08月20日 10時35分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

安川電機を創設した安川敬一郎さん(1849-1934)の旧邸宅が
北九州市にあるそうです。



今秋予定されていた洋館解体工事がいったん凍結されたとのこと。

洋館オタクの私としては、改修・保存・一般公開して欲しいと思う。
こういう建物が残っていること、もっとPRして欲しい。
修復を施し、前庭にイングリッシュガーデンを作ると見ごたえUPすると
思います。

旅行すると、こんなところにこんな立派な洋館があるの?というくらいの
見事な洋館がある。
海外に行ったことない大工さんが建てた建物もある。
この時代の日本人は頑張っていたんだなと、感心させられます。

もう建てられないもの、価値ある洋館・建築物は保存して後世に残して欲しいと
思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。