カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

アシェット(hachette)のカリグラフィーレッスン

2013年02月05日 13時13分37秒 | カリグラフィー

TVのCMを見て気になり、

金沢駅にある書店で趣味のカリグラフィーレッスン①を

立読みしました。

ペン先など金沢に売っていない商品が届くというのは魅力的。

通信販売でペン先だけ買っても送料の方が高いですから。

後日、私もやってみようかな~と書店に行くと売り切れ。

購入者がいたことにびっくりしました。

カリグラフィーに興味もってくれた人がいるんだと

嬉しくなりました。

別の書店で創刊号を購入し、インクを試しました。

インクはペン先に詰まり、あまり使いやすい商品とは

言えませんでした。

ペンはイギリス製のミッチェル。

ペン先は柔らかいけれど、初心者には使い辛いかも。

ファンデーショナル体は、それほど難しい書体ではありませんが

これでよいのかどうか質問できないのが

このレッスンの欠点かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。