カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

富山市にお花見に行きました(2017.04.07)

2017年04月09日 14時33分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

お隣富山県の富山市にお花見に行って来ました。



富山城(復元されたもの)を見たのは初めてでした。
天守閣まで登ってきました。

朝から雨で、お昼前に晴れてきました。



「松川七橋めぐり」大人1500円。
遊覧船に乗りました。船上から撮りました。
松川沿いにずっと桜並木が続いています。キレイ~。




「ますのすし作り体験」しました。
有名な「源」さんの「ますのすしミュージアム」にて。
駅弁サイズのますのすし(972円税込)を一人1個作ります。
すし飯200gがちょうど入るんですね~。
食べごろは7時間後から。酢がちょうどよい感じに浸みこむそうです。
20キロの重りを2個、指導員の方が乗せて、押してくれました。
美味しく仕上がりました!!

 



日も暮れて~、こちらは元祖富山ブラックラーメン「西町 大喜」
の富山駅前店(だったと思う)。紙製エプロンを出してくれます。
エプロンあって良かった~、汁が飛んでたわ。




スープは真っ黒です。味もかなり濃いです。
麺はもちもち太麺でした。
こちらの商品ではないけれど、市販されている2食入りの生めんタイプの
方が味は薄いと思います。
富山生まれのこの味、富山に来られたら是非食べてみて下さい。

北陸新幹線が開通して2年経過しました。
金沢東京間、近くなりました。
ぜひ、金沢、富山に遊びに来て下さいね~
ゴールデンウィーク頃は黒部トロッコ列車など、森林浴に良い季節です。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。