カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

タコとんびのさつま揚げ

2020年12月03日 15時00分01秒 | 食・レシピ

今日はタコとんびを使って「さつま揚げ」を作りました。
「さつま揚げ」という呼び方がふさわしいのか疑問ではありますが、
練り物です。油で揚げてみました。

できたモノはこちらです。やや噛み応えがあります。



材料の「タコとんび」とはこういうモノです。
タコの口の部分らしいです。黒く見えるのは軟骨。
軟骨を取るのに、ちょっと時間がかかります。

一見すると目のように見えますね。
味はイカのような感じです。冷凍庫に鎮座してかさばるので、このような料理にしました。
冷凍して、肉団子のように使いたいと思います!

#タコとんび #さつま揚げ 

 



最新の画像もっと見る