カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

大雪の金沢駅 (2018年2月9日)

2018年02月09日 16時12分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日2月9日、午前10時半ごろのJR金沢駅西口(金沢港方面)の様子です。


除雪されているのは、人が通る部分のみ。





こちらはJR金沢駅西口から、金沢港方面に伸びる直線道路。
通称「けやき通り」です。ガラス張りのビルは、パークビル。
この雪、解けるまで待つ?
これらを雪捨て場まで全部運ぶことは困難です。




こちらは、JR金沢駅から徒歩5分ぐらいの場所。
左は公園です。2月8日に撮りました。
腰の高さぐらいまで積もっています。
行きは人が1人通れるだけの除雪でしたが、
帰りは2人通れる幅に除雪がされていました。
お向かいの金沢市企業局の人が除雪してくれました。


金沢市が除雪したのは、市道の4割。
後の生活道路は市民の皆さんで、とのこと。
除雪の予算どうなっているの!!
これだけ積雪があると、スコップぐらいではどうしようもありません。
今度の日曜日は市民総出で除雪しましょう!とニュースで言ってました。
今日・明日は気温が上がります。
少しは雪が融けますが、なくなるわけではありません。
神様、何とかして!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。