カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

カリグラフィー・ネットワークの紹介

2014年09月05日 17時02分08秒 | カリグラフィー

8月30日、カリグラフィー・ネットワークの総会に出席しました。

下の画像は、総会の後のフリーマーケットで購入したモノです。
レターセットなどは、全部で200円。
アルファベットが書かれたパーチメントクラフト本は100円でした。
こういう洋書はなかなか地方ではおめにかかれないので
良い買い物をさせて頂きました。

P1050039











P1050043











カリグラフィー・ネットワークは1989年に発足した日本カリグラフィー協会を
前身とした非営利団体です。
現在はボランティアによって運営されています。
残念ながら事務員は常時おりません。

地方でカリグラフィーを習っている方、また文字に興味のある方
カリグラフィーに関する情報が欲しいですよね。

カリグラフィー・ネットワークは、会員に現在年4回ですが
「News letter」という会報誌を出しています。

各地の会員さんが書いた記事や、作品展の情報、お勧め本、
WS(ワークショップ)の案内など、いろいろな情報が載っています。

会員を常時募集してますので、
興味のある方は入会してみてはいかがですか?

入会金1000円
年会費3000円です。

会員になるとお得な会員特典もあります。
詳しくは下記のHPをご覧ください。

www.calligraphy.co.jp/network/gaiyo.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のリース(グリーティング... | トップ | ブログ引っ越しします!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。