カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

銀杏

2013年11月25日 15時11分51秒 | 食・レシピ

Photo_4






先日のバスツアーに行ったとき、道端で
100円で買いました。
初めて買ったのでインターネットでむき方を検索しました。
封筒に入れてレンジで1分チンというのも試しましたが、
大量な時はキッチンばさみで殻に割れ目を入れて、
甘皮付きのまま殻から中身を出し、
フライパにひたひたの水を入れて茹でるというやり方を
採用しました。
甘皮は簡単にむけると書いてありましたが
実際はそうでもなかったです。
キッチンばさみで殻を割るのは、滑って時間がかかりました。

しかし、レンジでチンはすぐ食べるには良いのですが
あまり美味しくありません。
少し塩を入れて茹でた方が色もきれいだし、
ふっくらとして美味でした。

冷凍できるということだったので、
使わない分は即冷凍しました。

あまりにも時間がかかる作業だったので、銀杏は
もう買わないことにします。
銀杏が高価なわけは、食べる状態にするまでに
手間暇かかるということなのね~。
納得しました。


最新の画像もっと見る