カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

味噌煮込み大根 + ピリ辛大根炒め

2016年01月03日 14時16分06秒 | 食・レシピ



名古屋で食べて大好きになった味噌煮込み大根。
自分流に時々作ります。
大根の下ゆで10分。圧力鍋で20分で完成。
作った日より翌日の方が味が染みこんで美味しいです。

 




その大根の皮を利用したピリ辛大根炒め。
余っていた赤かぶらの茎も投入。
お料理は下手だけど、リサイクルは上手。
ちなみにこの味付けは、ゴマ油で炒めて、塩コショウをふりかけ
「おかずラー油」を小さじ2杯入れただけ。
お酒の肴に合いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日のランチ | トップ | やっぱり「たいやき」は小倉あん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。