見出し画像

時の栞・翡翠工房

残暑の締め出し事故 (*´Д`*)

昨日は、山翡翠さんの
お家リモート会議でした📚

邪魔しちゃいけないので
会議の間は外へ行こうと
金沢駅前へ🚴



4時くらいに帰ろうと思い
買い物をしていました。
ところが、曇って来たので
3時半くらいに帰りました。



ガチャンと鍵を開けると
ガーンガンガン

( ,,`・ω・´)ンンン?

ガンガンガン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ええっと・・・ドアチェーンが
かかっています💣

は・・・入れねえΣ( ̄□ ̄|||)

山翡翠さんの癖で
無意識にドアチェーンを
かけることが多々あります。



ピンポーンを鳴らすも
奥の部屋でリモート会議なので
気付くこともなく💦

仕方なく1階のエントランスまで
出ました。

30分ほど待って、再び
ピンポーンを鳴らすも
気付かず・・・

晩御飯の生魚も買っているので
焦ります (-_-;)

これ~もう終わるまで無理やな。



1時間待てば、休憩に出るだろうと思い
LINEで連絡を入れました。

が(@ ̄□ ̄@;)!!

1時~2時間~
コンビニに行ったり
エントランスに戻ったり
最終的に近所のスーパーの
フリースペースで待ちましたが
とうとう夜6時過ぎました。



以下 私のライン記録

帰って来たけど
入られへんでー

Σ(・ω・ノ)ノ! 

次の休憩いつや?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

駐輪場で待機してます
暑いよー

ι(´Д`υ)アツィー  

鎖は締めたらあかんわー

( ノД`)シクシク… 

魚が腐る~

(´;ω;`)ウゥゥ 

まだかー
暑すぎて無理やから
スーパーで待機してる
早く開けてちょー
晩御飯したい!

(´ε`;)ウーン… 

鎖はアカンわ!
寝る時だけにして!

お茶がなくなったわ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん 

魚が~
捨てなあかんわ!

ほんま困る
魚どうしよ~

魚・・・

6時半になり、ようやく
連絡が着きました (*´Д`*)

「翡翠ちゃん~(。-人-。) ゴメンネ
寝てた~~~」

ヽ(`Д´)ノプンプン

「ええかげんにしてよ~」

かくして、残暑の締め出し事故は
幕を閉じたのでした。

結論は、3時頃に会議が終わり
爆睡していたところに私が帰宅。
全く気付かず、6時半まで
寝てた~と言う状況です💦



もう~マジ勘弁ですヽ(`Д´)ノプンプン


キーチェーンロック外れぬ秋暑し  翡翠

秋暑し  秋の季語


スーパーで氷を貰って
魚に挟んでいたので
腐敗は防げました(;'∀')
良かった良かった~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@h_tutiya よんたまさま

おはようございます(*^-^*)

大阪のときも、あるあるだったのですが
今回は初めて会議中だったので
必要以上に連絡出来ず、ほぞを嚙みました( ノД`)シクシク…

小さなお子様がいるご家庭は、より気を付けないと
大変ですよね~(´ー`*)ウンウン
実家の隣の家のおばあちゃんが、真冬にベランダ締め出し
事故に遭って、それから体調を崩されていましたね💦

次のリモート会議のときは
チェーンにリボンを巻くとかして
対策します(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

魚が腐らなくて良かったです~(*´Д`*)
水カレイと言うカレイだったので
水分多めで、これは微妙~と
思っていました(^-^;

油でカリっと揚げて美味でした(*´艸`*)
h_tutiya
翡翠さん、大変でしたね。
うちは子供がいるので、ベランダ締め出しされないように、ベランダに出る時は窓開け放しとか、ちょっとした外出の時でも必ず鍵持って出るとかやっています。

大人同士で締め出されるって、どんなケースだろうとドキドキしながら読みました。
ドアチェーンも危険ですね。参考になりました。

ちなみに前のマンションに住んでいた時に、お隣のお子さんやお父さんが家に入れなくて、ドアの前で2,3時間立ちんぼされているのはよくお見かけして、「お茶持って来ましょか?」とか、「よかったらウチのトイレ使って下さいね。」と声かけしてました。
毎回お隣の奥さんが事後、お菓子を持って挨拶に来られるので、かえって恐縮。家族全員で鍵を持てばいいのにと思ってましたが、奥さんが専業主婦で自宅にいる場合、自宅の鍵を持ち歩かない家庭は以外にあるようで驚きました。

ちょっとした文化の違いが感じられて面白かったです。
secio11000
魚が無事で良かったですね。
ん~、チェーンは掛けたこと無いな~
夜間くらいは掛けた方が良いのかな?
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

小さい子供のいる家は
大変だと思いすよ~(^-^;
うちは二人だから、私がちょっとの間
席を外せば良いだけですが。

今朝も朝のタバコを吸って帰ってきたら
チェーンをかけておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり癖のようですね~
用心は良いですが、寝る前だけにして~と
思います('◇')ゞ
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

うちの主人は、小さな地震くらいなら
普通に寝ております(˘ω˘)
目覚ましも雷電というすごい音でないと
起きません(*´Д`*)

私は小さな音でも、シャっと起きますが(ノ´∀`*)
会議中だろうと思って、ピンポンも
1回しか鳴らさなかったので、よけいですね💦

まさか会議が終わってるとは思いませんでした(*´з`)
おじさん
>お家リモート会議でした
笑い話では上着だけチャンと着て、ズボンはパジャマでも可能ではないのかなぁ~!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お邪魔したらダメなんでってことは、咳払い一つも駄目なんですね!
狭い家で子供さんが小さいと、邪魔をするので近くの公園で過ごすのかなぁ~!
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

それは、大変でしたねェ~!(◎_◎;)

買い物の魚は痛みそうだし、ご自身も身体が参ってしまうし、
ホントにチェーンは夜だけにして欲しいですねェ~!

それにしても、山翡翠さんは深寝されるようですね。
携帯とか、チャイムが鳴ったら大概の人は寝ていても起きる
と思いますが・・。(#^^#)

俳句にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事