見出し画像

時の栞・翡翠工房

おウチde俳句くらぶ 2年生🎒

昨年の4月1日から
おウチde俳句くらぶに入会して
丸1年ですΣ(・ω・ノ)ノ!

飽き性なので、年会費を一気に支払って
後戻り?出来ないようにしました(ノ´∀`*) 

夏井いつき先生に2句
家藤正人先生に1句

毎月投句して~

ハシ坊(選外)~並選~
人選~を繰り返して1年!

早!!(;゚Д゚)

あとは、NHK俳句をはじめ、無料の投句先に
ドンドン出しまして1年の投句数は
400句ほどになりましたΣ(´∀`;)

これの倍くらいは考えているので
実際は800~900句くらいでしょうか。

頑張ってる~よね? (;´∀`)

今年は2年生に進級~
目標新たに頑張らねば!
って思っていたら、おウチの受講料が
1年分引き落とされていました(ノ´∀`*) 

ひと月700円ほどなので
また1年続けます(=゚ω゚)ノ

 

2年目のおウチde俳句風光る  翡翠

風光る 春の季語

古語辞典から俳句に使えそうな
説明ではなく映像の言葉を
ピックアップしています。

が、意外と面白い(´∀`*)ウフフ

学生のときにやっとけよ~
って自分にツッコみつつ(^^;


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

おはようございます(*^-^*)

今年の金沢はまだ桜がちらほらです🌸
昨年は4月1日で満開だったのですが(^-^;
今日もお天気なので買い物散歩に行って来ます(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

大阪人根性が身についているので
お金がかかると燃えるのです🔥
絶対に元を取らねば!と思うので
意外と頑張れます(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
@masa21nao50 ブルースカイⅣさま

おはようございます(*^-^*)

二重投稿してはダメなので
ナンバーを振って管理しています(=゚ω゚)ノ
5~10句くらい作って、良さげなのを
投句するので、実際に作った数はけっこうあります(^^)/

ブログで細々と作るより、投句するほうが
上手くなりそうです(´∀`*)ウフフ
atelier-kawasemi
おじさんさま

おはようございます(*^-^*)

家賃も俳句くらぶも、更新月が来ました(^-^;
初年度はちょっと時の流れが
ゆっくりでしたが、昨年はあっという間でしたΣ(´∀`;)
今年はもっと早そうです~(;゚Д゚)
hiroshijiji1840
👴>翡翠さん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
( `ー´)ノこちら広島は☔で外出を控えブログ訪問をし楽しんでいます。
@☺@今日の「おうちで俳句クラブ・ブログ」を紹介して貰い楽しみました。👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴:Myblogにお誘い<welcome👇>
🏯広島城見学の続きをご覧ください!
🎥・を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
secio11000
がんばってますね~♪
そうですね。
1年ってあっと言う間です。
ジャノメの直営支店が無くなって1年経ちましたもの!
masa21nao50
こんにちは!ブルースカイⅣです。

コメント有難う御座いました。<m(__)m>

へェ~!1年で400句も応募されたのですか・・。
凄いですねェ~!
私も、負けずに写真を応募してみますか。

これからも、俳句挑戦頑張って下さい。
では、また。(^^)v
おじさん
>おウチの受講料が1年分引き落とされていました(ノ´∀`*)

後に引けないように考えましたねぇ~、まぁ~月日の経つのは早いので引っ越しされて2年経つんですよねぇ~!

頑張れ~頑張れ~で、今月もよろしくお願いします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事