見出し画像

時の栞・翡翠工房

金のかかる金沢生活(-_-;)

金沢に転勤してきて丸2年~
更新の月が来ました(・_・;)

大阪のときは、更新料や
保証会社の保証料なんて
いらなかったので初めてです💦

金額の大きいものは、クレジットカードで
支払いましたが、翌月には引き落とされるので
油断なりません(;゚Д゚)

更新料、保証会社の更新料、火災保険
家賃とは別に3種類の資金が必要になります(´ε`;)ウーン…

これが計算するとトータル7万円くらいですΣ(´∀`;)

いや・・・さすがにちょっと
厳しいわ~( ノД`)シクシク…

更新料って・・・何で住み続けてあげるのに
いるの?それ・・・
大阪では、いらんかったし
保証人は親がなってくれてたから
保証会社のお金もいらんかったし~

金沢生活、思いのほかお金がかかりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本当はやりたくなかったのですが、
翡翠金融(へそくり)でお金を借りました(´;ω;`)ウゥゥ

もちろん、翡翠金融なので
あるとき払いの催促なしですが(ノ´∀`*) 

金沢生活の利点は、海産物が美味しくて
安いところですが🐠

それにしても、住み続けるにはお金がかかりすぎる~💰
いくら催促がなくても早く返済できるように
努めます(=゚ω゚)ノ

 

木蓮の散り際に似て更新す  翡翠

木蓮 春の季語


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

車の維持費も相当な金額ですよね~(´ー`*)ウンウン
うちも車を考えましたが、維持費がかかりすぎるので
止めました。
実家の車をくれるって話もありましたが、
雪国は四輪駆動でないとダメっぽくて・・・
大阪は前輪駆動なんですよね~(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

ネットで調べると、大阪と兵庫は
ないようですΣ(´∀`;)
どうりで~
その代わり大阪では、礼金っていうのを入るときに
取られましたね~
10万くらい払ったような・・・
それでも、大阪は家賃だけだったのにな~(´ε`;)ウーン…
secio11000
7万円は痛いですな~( ノД`)シクシク…
私も先月かみさんの車の車検代で10万円飛んでった(´;ω;`)ウッ…
おじさん
>更新料って・・・何で住み続けてあげるのにいるの?それ・・・

其れが不動産屋の儲けだったりするのかなぁ~、我が団地内にもアパートがありますが駐車場の幅が1.9mなので運転席を開けると隣の車に当たっていますよ!(;^_^A アセアセ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事