見出し画像

時の栞・翡翠工房

A Day Without Rain 雨のない日

もう10日ほど太陽を見ていません(;'∀')
学生の頃、一度だけ冷夏という夏があり
ずーっと雨が降る残念な夏休みがあったような
気がします。

大人の夏休みはお盆の3日ほどなので
学生の頃の残念さはありませんが
もう~洗濯物が乾かないヽ(`Д´)ノプンプン

そして、担当している野菜の発注が大変です!
入荷当日に欠品情報が入っていて
ええ(;゚Д゚) キュウリないやん!オクラないやん!
梨もないやーん!

私の「ないやん!ないやん!」が連発されます。
一番大変な思いをされているのは農家さんなのですが。



苦肉の策で追加発注したハウスの葉物類だけが
何とか商品棚を支えてくれています。

もう、来週の野菜の入荷が恐ろしいです(-_-;)
お客様にあれないの?これないの?と聞かれるので
冷蔵庫に欠品情報を貼り付けました。

私がミスった訳じゃないのよ。
雨が悪いのよ。





緊急事態宣言により、
イベント中止で売り上げは
ガクンと落ちて、その上に大雨で
欠品多数~(*´Д`*)

神様~神風でコロナと大雨を
ぶっ飛ばして下さいませ (。-人-。)

秋うらら「A Day Without Rain」 翡翠

秋麗 秋うらら 秋の季語


「A Day Without Rain」は
アイルランドの美人ミュージシャン
エンヤの2000年リリースの名作


今、ほんの少しだけ太陽が
顔を出しました。
仕事に行くまで洗濯物を
出しておきます(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
風花さま

こんばんは(*^_^*)

何故か毎年、秋になると
エンヤが聞きたくなります(=゚ω゚)ノ
セシルコルベルとチャンポンにして
聞いたりします。

ケルト音楽って、秋の風情なんでしょうか(ノ´∀`*)
風花
ご苦労様、お察し します(T_T)

翡翠サンの記事 見て、
「懐かしいな…」と、エンヤのCDを
引っ張り出して来て
聴いてます(*´ω`*)

作詞作曲&歌は勿論、
演奏から総て1人で行い、
絵の具を塗り重ねるように
作り上げた音源を合わせていって
重厚な作品に仕上げるんですってね♪
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^_^*)

やっぱり家庭菜園のキュウリも
不調なんですね~💦
お天気が良ければぐいぐい伸びますが
こうも雨だとキュウリもしょぼくれますよね(`艸´;)

今日も朝少しだけお日様が顔を出し、今は曇りです。
午後から雨のようです☔

カッパ持っていきます(^^;
atelier-kawasemi
mariaさま

おはようございます(*^_^*)

来週まで曇り雨が続くようで
諦めて洗濯しました(^^;
軒下でどこまで乾くか分かりませんが💦

まだ8月なのに、ナスもキュウリも欠品で
初物の梨まで欠品で~(*´Д`*)
一番売れる時なのに、雨め~とヽ(`Д´)ノプンプン

このまま夏が終わると思うと切ないです~((+_+))
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

おはようございます(*^_^*)

取引している農家さんも
早々に夏野菜が終わってしまいました💦
地場野菜安く仕入れられるのでお得なので
残念です~(*´Д`*)

野菜の高騰が起こるかもしれませんね(゚Д゚;)
secio11000
今年は去年に比べてきゅうりが貰えません(´;ω;`)ウッ…
かみさんがスーパーに行ったら1本100円Σ(・ω・ノ)ノ!だったそうで買わなかったと・・・
茄子とピーマンは買わなくても良いくらい半坪農園で採れるから良いのですが、夏はキュウリが食べたいよな~
maria
カワセミさん、こんばんは。
大雨続きとコロナ感染拡大でお仕事にも色々影響しますね。
こちらも日がさしたり、土砂降りになったり又日が出て来たりと目まぐるしい日でした。
お野菜の高騰は困りますが、農家さん達が1番大変だろうと心配になります。
我が家は取り敢えずベランダのチビゴーヤで助かっております😅
ハイビスカスもビニール囲いをしたり、外したり、、、
繰り返ししてましたら、黄色い蕾が一つ落ちてしまいました😂
いつもありがとうございます。
sakanoue
翡翠ちゃん、こんばんは。
近所のスーパー、野菜コーナーがさみしくなりました。
どこも同じなのですね。
どうなるんだろ。
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

本当に、朝一瞬だけ太陽が見えました。
もう気分は、天照大御神の天の岩戸開き状態です(ノ´∀`*)

よく晴れましたが、天気予報ではやっぱり雨で
念のため洗濯物は取り込んで行きました。

ら~大雨でした(゚Д゚;)
良かったです!
入れといて~👕
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^_^*)

トマトの割れたものありますよ~(^^;)
検品ではねますが、食べられないこともないし
勿体ないなあと思いつつ💦

ロックダウン相当の措置を検討と
ネットで出ていたので本当に
崖っぷちまで来ているのだと痛感しました。

大阪は朝一瞬だけ晴れて、また雨雨雨・・・
洗濯物を干して仕事には行けません(*´Д`*)
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*

こちらは猛暑でヘトヘトです*\(^o^)/*
洗濯物が干せるっていいですよねーーー*\(^o^)/*
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
早朝から雨でしたが、今は陽がさしています。
ホントに変わりやすい天気です!(◎_◎;)

この天気で、野菜などが不足してお店も大変ですねェ~!
さらに、農家の方もこれまた生産できず収入も激減し、困った
ものです。

天候異変は、世界各国で起こっていますが、これも人類が地球
を粗末にしたしっぺ返しですねッ!
環境をもっと考えるべきです。

家でも、トマトが熟成しない内に割れてしまい、育ちません。
稲作も、日照時間が少なく稲の育ちも悪く、今年の稲は不作
かも・・・。(◎_◎;)
こりゃ!大変だァ~ッ!
では、また。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事