見出し画像

時の栞・翡翠工房

休みの日は用事がてんこ盛りΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

店舗応援で数日取られるので、
休みの日は家事雑事がてんこ盛りに
溜まっていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

部屋の掃除、トイレ掃除、
買い物、保存食作り、ゴミ捨て
カッターのアイロンかけ、家計簿の点検~
一気に片付けます(゚д゚)(。_。)ウン

バタバタしていたら、チビ観葉が
水切れを起こしていました~



クロトンがしょんぼりがっかりな
感じです。
(。-人-。) ゴメンネ~
分かりやすい自己主張です。



コウモリラン、ペペロミアも
水を遣りました。



オリーブも今年初めて花が咲きましたが、
これは実なんかな(・・?
2本ないと実は付かんはずなんですが。



唐辛子も実がなってきました(´∀`*)ウフフ
赤くなるまで待ちます。



きゅうり夫人もやっときゅうりに
なってきました。
初めのやつは、黄色くなって
枯れちゃったんですよね~(´ε`;)ウーン…

これはぜひとも収穫したいです。



こいつは処分用の乾電池です🔋
福井県のお店の引き出しから
出てきたものです。

さらピンのもあるんですよね。
既に液漏れして、使用期限も
5年ほど過ぎています。

ほんと使わずに捨てるものが
山ほどあります。

そして何故か開運本やら、
風水の本やらもあちこちから
出て来ます。

運を良くしたいと思って
らっしゃるのでしょうね~

まあ、まず私から言わせてもらうと
汚い場所に神様は来ないし、
幸運も来ません(((uдu*)ゥンゥン

整理整頓、清潔清掃!
これを徹底的にやってくれ(*´∇`*)


ホイホイの御器齧の詰め合わせ  翡翠

御器齧(ごきかぶり)  夏の季語


ブラックキャップと、ホイホイが
威力を発揮しています(´∀`*)ウフフ
生き物の気配が無くなって来たのが
分かりますね~
バルサン炊いたら一発ですが、
隙間だらけの倉庫なので、
無理ですね~(*´Д`*)

人間と不快生物との戦いは
まだ続きます(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんにちは(*^-^*)

昨日辺りから
かなり蒸し暑くなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
室内温度は30度ですが、風が通っているので
クーラーは付けず。
まだ頑張れそうです(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

まずは掃除ですよね~
激しく同感です!
そして掃除の基本は捨てるところから。

古い会議資料などもアホほどあるので
時期を見て片っ端から捨ててやりますヽ(`Д´)ノプンプン

今日は自宅の掃除に励みました(´∀`*)ウフフ
整理整頓いつもきれいな身のまわり~✨
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

もう潰れましたが、
大阪の実家近くに
某有名餃子店がありました🥟
店長が怠慢で有名な店でした。

そのお店でもチビゴキちゃんが
ウロウロしていて凄かったみたいです(;゚Д゚)
ラーメンのスープにゴキの触角が
入っていたとか聞きました。

潰れて当然ですよね(´ー`*)ウンウン

お陰様でうちの店舗はキレイになりました✨
これが普通なのですが(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

電池はさらピンですが、
袋に入った状態で液漏れしてるのですよ~( ノД`)シクシク…
開かずの机の引き出しから出て来たので、
湿気?とかでダメになるのでしょうか。

どちらにしても、無人の店舗で
火事になってもイケないので
怪しいものは処分ですね~

どんだけ経費を無駄に使ってるの??って
思います(´ε`;)ウーン…
hiroshijiji1840
👴>翡翠さん・お早う御座いま~す!
⛅今日は蒸し暑い日に成りそうなのでお互いに熱中症対策をしてすごしましょ~ネ!
💻今日もお友達の所をブログ訪問し楽しい時を過ごしています
👍&👏で~すネ!
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<welcome👇>
本日も🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた・👋!
secio11000
汚部屋で風水本読んでいるってなんか笑っちゃった((´∀`))ケラケラ
「まずは掃除」ってどの本でも書いてある気がします。
今野敏さんの任侠シリーズの阿岐本組の組長さんも「一番大事なのはまずは掃除をすることだ!」って言っています。
あ、任侠シリーズって言っても切った張った、ドンパチは一切出てこないユーモア小説です。
面白いので機会が有ったら読んでみてください。
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

例の店舗も、かなり清潔になったようですねェ~!ヽ(^。^)ノ

店舗で、ゴキブリは絶対ダメです。
こちらの寿司店に入ったら、カウンターにゴキがウロチョロ
していて、家内が物凄く嫌がっていました・・。(◎_◎;)
食べものを出す店がこのようなことでは、不衛生としか言え
ません!
その店には、二度と行っておりません!
店長は、どこを見ていたのでしょうか!
あれだけのゴキが目の前でウロチョロしているのですから、
物陰には相当の数が居ると思われます。
頭に来たので、保健所に訴えてやろうかと思いました。<(`^´)>

店舗の整理整頓は、まだ続きそうですが頑張って下さい。
では、また。(^O^)/
おじさん
>これは実なんかな(・・?
>2本ないと実は付かんはずなんですが。
松江に居た頃には、1本でも花は咲いていましたが実の確認はしてません!(笑)

隣家にオスメス其々を植えてるようですが、花も実も付いてなくて大きくはなっていますよ!

>こいつは処分用の乾電池です
あ~ぁ~勿体ないなぁ~おじさんなら面倒でも、電圧をチェックして使えるのと使えないを分けるなぁ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事