見出し画像

時の栞・翡翠工房

金沢引っ越し備忘録~最終日

4月25日

引っ越し作業6日目~
いよいよ妹の帰る日が来ました~
よく手伝ってくれたので
助かりました(^^)/

夕方に帰るので、お昼は好きなの
食べなよ~と言うと
やっぱり海鮮丼が良い!というので
食べに行きました(=゚ω゚)ノ



私はお寿司定食にしました🍣



寿司ネタもデカいですね~



シーフードのフライです



もう何食べても美味しいわ~
金沢万歳!

完食して外に出ると
太陽の周りに虹がかかっていました!

(゚д゚)! Σ(゚Д゚)

「何やあれ!初めて見たわ!」



日暈(ひがさ)という現象だそうです。
ハロとも言います。
何か良いことがありそうな金沢生活です(*´艸`*)

妹を金沢駅まで送り、そのまま河川敷の方へ
散歩に行きました。



少し強めの気持ちの良い風が
吹いています。
生駒山でなくて、白山がそびえています。



ああ~全然知らない初めての土地に
来たんだな~と実感です Σ(´∀`;)

次の転勤まで、金沢生活満喫です(=゚ω゚)ノ


金沢の転勤生活二重虹  翡翠

二重虹  夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@warincafe2010 和輪さま

こんにちは(*^-^*)

そうなんですよ~地震が頻発していますね💦
大阪から持って行った地震ツッパリ棒は
短くて使えませんでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん

金沢の物件は、天井が高いのです
私では電気の傘を変えれませんね~
広くて快適ですが、光熱費がかかりそうです(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

そうなんですね~全国的に
日暈出現だったのですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
何か良いこと・・・そういえば
クーラーを取り付けなくてはいけなくて
数か所電気屋巡りをして、一番安い店で
付けました(^^♪
4~5万くらい安かったですね(*´艸`*)
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

日暈初めてみましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
天変地異かと思いました💦
確か次の日は雨だったと思います☔

金沢生活楽しいですが、金沢ならではの
事情が出て来ました(ノ´∀`*)
またブログにUPします(=゚ω゚)ノ
warincafe2010
わぁ🎵楽しそうですね😊😊

でも…少し心配なのが能登周辺で地震が一杯起こってるのが少し気になります。
すみません🙏🙏🙇🙇
せっかくの楽しい日々に水さす様な事を書いて…
お引っ越し作業のついでに…地震対策の家具の倒壊防止とかもやっておかれては如何でしょうか?
されておくと…いざ地震きても安心感が違うかなぁ❓️🤔と思います
😅😅

アッ!
大変失礼かも知れませんが
符句が浮かんだので

広がる希望光をなして

大変失礼をば🙇🙇😊😊

素敵な日々を☘️✨🌸☘️✨💞
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうですか、妹さんは帰られましたか・・。
片付けも、ひと段落して良かったですね。

金沢の食は、凄く美味しそうでブログのネタにも
困りませんねェ~!ヽ(^。^)ノ

日輪は、関東でも見れたそうです。
息子から写真付きのメールが来ました。
これを見ると、良いことがやって来るそうですが、
何かありましたか・・。(#^^#)

金沢の街の風景も、ボチボチと見せて下さい。
では、また。(^O^)/
secio11000
えっ?日暈見たこと無いの?
びっくりですが、最近はあんまり見なくなったかな?
お日様が傘被ると雨が降るって昔から言いますよ。
魚より肉が好きな私ですが、金沢ならやっぱり海鮮だよな~♪
寿司がめっちゃ美味そうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事