見出し画像

時の栞・翡翠工房

転勤 引継ぎ大波乱 (;´∀`)

転勤の話が出て
全店に通達FAXが行って1週間。

姉妹店の人から、質問攻めです( ̄▽ ̄;)
山翡翠さんも、電話攻撃に遭っている模様です。

特に管理職である山翡翠さんは
パートさんにも他のスタッフにも
信頼されているようで

「山翡翠さんがいなくなったら
もう、後任なんていりません!」

「山翡翠さんが上司やから
続けてるのに~」などなど
想像以上の反響です(^-^;

そして人員補充もない
うちの会社・・・

今いる社員に少しづつ
割り振って、仕事を進めるようです。

これで私も抜けたらどうなるんだろうな~
まあ、会社の指令なので私が考えることでも
ないですが(;'∀')

新しい生活を強いられる私たちも
大変ですが、残された人達も大変です(´ε`;)ウーン…


引継ぎの二転三転春隣  翡翠

春隣  冬の季語

この1週間はくたびれました~(*´Д`*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^_^*)

本当に会社の意図は良く分かりませんね~(;'∀')
北陸三県を統括するトップになるので
一応栄転なのですが、けっこう難しいポジションで
3人いる男性社員の中で、主人に白羽の矢が刺さりました。

これを機に、転勤族になったら嫌だな~と
危惧しつつ、石川県生活も新しい風が
吹いてそれはプラスになるかもと
思っています(^^♪

寒さ対策!頑張ります(=゚ω゚)ノ
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうですねェ~ッ!旦那さんの人柄の良さが、多くの人から伺
えますねッ!ヽ(^。^)ノ

それほど、皆さんから感謝の言葉を頂く旦那さんですが、なぜ
石川県に転勤するのでしょうか。
その辺りが、私には判りません・・。
また、後任も置かないとは・・。

家内の近所友達に、石川県からこちらに嫁いだ人がいますが、
石川県はとにかく寒いそうです。
身体の芯から冷えるとか・・。
寒さ対策を十分して下さい。

でも、食材は豊富で美味しいものが沢山あるとか・・。
これッ!楽しみですね。
では、また。(^O^)/
atelier-kawasemi
@kyoto2014 長野の爺ちゃんさま

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^^♪
そうなんです~近畿の太平洋側で
50年近く暮らしていて、北陸の日本海側は
旅行で行くくらいでした。
住むってどんなだろうと思います。
今年の冬は「雪」を題材にした句が
詠めそうです(*´艸`*)

折角行くので、大阪では見れないもの
食べられないものを楽しみます(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

うちの実家の父も義父も自営業なので
転勤なんてなくていらん心配はなかったのですが(^^;

私も何で転勤とか、移動とかあるのか
よくわかりません(・・?
同じところにいるほうが、お客さまとも
良い関係を気づけてプラスだと思うのですが~
会社の考えることは謎ばかりです(;´∀`)
atelier-kawasemi
ころころさま

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^^♪

本当にこのコロナ蔓延の
タイミングで何で今?と
思います(;´Д`A ```
うちの会社は年齢層が高くて
若い子がおりません。
日本全国に支店があるので
そこの年配の方が定年や病気で
リタイアすると、急遽向かうことになります💦

一応栄転ですが、どうなることやらです(ノ´∀`*)
kyoto2014
カワセミさん お早うございます!
転勤の慌ただしさ、私も現職の時には何回も経験していますので良く解かります。頑張ってください!
この時期、しかも北陸(金沢?)への転勤は、雪の経験のない方にとっては不安も大きいと思います。しかし、良いことが待っているのも転勤のプラス面。仕事、季節、人々、食べ物等々、お二人にとって新しい経験が待っているのでは。
カワセミさんにとっては、俳句の題材も!(笑)
色々な出来事を、ブログで拝見できることを楽しみにしています!「そんなお気楽な事を」と叱られそうですが!(笑)
secio11000
お疲れ様です。
私には転勤は有りませんが、なんで転勤とか部署替えって有るんでしょうな?
同じ所でスキル上げてもらった方が良い仕事出来ると思うんだけどな~
ころころ
翡翠さん、お疲れ様
コロナの大変な時に移動はなにかとお辛いでしょうね
疲れから免疫力が下がるとコロナが友達になりたがるそうです
なるべく今日の疲れを溜めないように
頑張って下さいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事