見出し画像

時の栞・翡翠工房

謎の隣人 ピンクとオリーブ

昨年末、突然引っ越してきたお隣さん。
2か月経ちましたが、
未だにお会いしたことがありません(^^;

私が引っ越ししてきた時は
ご近所にはご挨拶に伺ったものですが
賃貸マンションなので、人それぞれ。

新入りのお隣さんは、来られませんでした。



そんな謎の住人を推測する手掛かりが

部屋番号ごとに決まっている
駐輪場の自転車から。

謎の住人は2人暮らしということ。
パッションピンク26インチと、
オリーブグリーン28インチの
自転車が2台置いてあります。

ちょうど私の自転車の横なので
何気に目に留まります。



名前も分からないので、
ピンクさんとオリーブさんと
勝手に呼ばせてもらってます(=゚ω゚)ノ

おそらく、女性2人と思われます。
何故なら、コツコツとヒールの音を
響かせて階段を上がってくる人が1人。

シューズの音の人が1人。
ただしこちらは音が小さく軽い感じ。
音の反響からして、歩幅が狭いので
こちらも女性と思われます。



私がお弁当を作る7時30分から8時の間に
1人はお仕事?に行かれるようです
オリーブさんのようです。
何故なら彼女は自転車を使わないからです。

ピンクさんは、自転車でお仕事?のようです。
何故なら、私が仕事に行くときには
自転車がないので。



謎の住人の想像は、なかなか面白いです(´∀`*)ウフフ
小柄なピンクさんと長身なオリーブさん
と思っています。

入れ替わりの激しい賃貸マンション。
一度も顔を合わせないまま、引っ越すことも
あるかも知れません。



謎の住人の顔を拝めるのは
いつの日のことでしょうか~(ノ´∀`*)

隣人の足音響く日永かな  翡翠

日永  春の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@gokuton のんさま

こんばんは(*^_^*)

ロイヤルマグ~
高級感がでますね(^^♪

私もしっかり使っています。
冬場は熱が冷めにくいので
なかなか良きです(・∀・)
gokuton
おはようございます。
ロイヤルマグを真似っこしてアップしました。
おうちでスイーツ「簡単タルト・タタン」です。
お揃いですね♪
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^_^*)

ホントですね~細く長いお付き合い(´∀`*)ウフフ
あなたのおソバに☆彡
secio11000
名探偵翡翠の推理譚(笑)

引っ越しソバの御挨拶、して欲しい気がするな~
atelier-kawasemi
@greenapplestar greenapplestarさま

こんばんは(*^_^*)

我が家で一番高価な食器が
じつは拾いものという
シュールな世界が広がっております(=゚ω゚)ノ

高級食器で飲むロイヤルミルクティーは
美味でした☆彡
atelier-kawasemi
tomokoさま

こんばんは(*^_^*)

コロナ禍で、引きこもっていると
階下の足音や、ベランダから聞こえる
歩行者の会話など、耳が敏感になってきます(^^♪

日常の音ひとつで、物語が出来そうです(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

ピンク&オリーブの
モンタージュ似顔絵ですね~
そうですね(´∀`*)ウフフ
もう少し情報が集まったら
作るのも楽しそうですね~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
naramamaさま

こんばんは(*^_^*)

人間観察面白いですよね~(^^♪
確かに存在するのに、会うことがない
足音だけの人物ってちょっとワクワクします(*´艸`*)

すごい美人さんとか、実は若い人だったとか
しばらく想像で楽しみます☆彡
greenapplestar
あっ‼あの時のカップ(〃ω〃)
綺麗ですね~
tomoko
こんにちは。
ピンクさんとオリーブさん 観察と推理が面白くて読みながらニンマリしてしまいました。
想像通りの人かな?会えるといいですね。
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*

私も推理好きですーーー
できれば
想像のピンクさんとオリーブさんの翡翠様の絵見たいですーーー*\(^o^)/*

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねーーー*\(^o^)/*
naramama
翡翠様
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
今回は、おもわずコメントしてしまいました。
お隣り住人の推理、面白いです。(*^^*)
翡翠探偵登場ですね!コナンみたい❣
私も電車などに載っている時、人物観察しちゃったりします。
靴やカバン、服装、しぐさなどから???
何の職業、どの程度の、どんな生活をしている人などとか・・・。
"(-""-)"
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事