見出し画像

時の栞・翡翠工房

かつ&かつ お斎

一心寺のお参りの後は
恒例のかつ&かつで、お斎です~🐷



そして「季節の花籠御膳」と
決まっています(・∀・)ウン!!

牡蠣フライとカツ
海老フライとカツ

全員一致で、海老フライとカツです。



ご飯と味噌汁、お漬物と千切りキャベツは
お替り自由~

私と父だけ、ご飯とお漬物を
お替りしました🍚

親子そろって、ご飯食いなんですよ~(ノ´∀`*)



黙食推奨で、いつもより
静かなお斎でしたが、
お天気も良くて、気持ちの良い
法事になりました(・∀・)


春の斎祖父の愛したエビフライ  翡翠

春 春の季語

97歳で天寿を全うした
うちの祖父
揚げ物大好きでしたね~(ノ´∀`*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

病院?ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫でしょうか。
私も花粉が酷くて、絶不調です~(ノД`)・゜・。
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*

今病院です
待合室です
めっちゃ腹減ってます
とんかつ食べたいです

グーグーがんもです(_ _).。o○
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

牡蠣フライは、自分で作ったほうが
美味しいんですよ~(´∀`*)ウフフ
海老フライは主人が嫌いなので
作ることがなくて(^^;)

つい外食で食べたくなりますね~
secio11000
牡蠣フライもたべたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事