私の一日

今を頑張って元気に!

初めての花わさび

2024年04月12日 22時18分35秒 | 日記

今日はお弁当持参で習い事(縫い物・編み物)の日でした

3種類の模様編みのマフラーはやっと完成しましたー‼…糸もほぼ使い切ったので満足です

次は10年位途中まで編んでほったらかしにしていたセーター⁈😱

やっとの思いで取り掛かるはずでしたが…何度やってみても目数が合わず…またまた解かなくてはならないようです

どこまで解いたらいいのか先生も⁇🤔 どうしたらいいのか思案中でーす(ー_ー)!!

 

帰るときに庭先から珍しい花わさびを少し頂いてきました

細かく切てから熱湯をかけて良く絞ってガラス瓶に入れめんつゆを入れて良く振って食べると辛くて

美味しいんだよ…というのでさっそくやってみました

凄ーくツンツンとした辛さではなかったけどわさびの味でした ビールに合うおかずになりましたよ~😋

今日の夕食は

〇鮭の塩焼き・ホッケの黒糖みりん漬け焼き

〇ひじきの炒り煮

〇食べる甘酒とところてん かんてんぱぱのシーズニングと姫ゆずで

〇味噌汁 舞茸 青菜

〇🍅トマト寒天・花わさびのしょうゆ漬け

〇🍻サッポロ生ビール 黒ラベル

 

今日も更新することができました ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から桜の香りに癒されて… | トップ | 何時もの場所の🌸桜のトンネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事