あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

懐かしい…銀座タクト

2013-02-11 10:41:57 | ハワイアン スチール ウクレレ
移転で断捨離…レコードが続々とでもバッキー白片さんのが多いね。処分には勿体ないので秋田の阿羅漢さんが引き取ってくださるとか。ジャズ、クラシック、ピーナッツもあるよ。
銀座タクトでのジャケットもイイネ。もしかしたらBOOさんとかイイヴィさんのママとかもおられたでしょうね。
この特等席1ステージ見ながら聴いていると首が痛くなるんですよ。
きっときい×さんもおられたんでしょうね。
あの頃で珈琲500円結構な値段でしたね。
アロハハワイアンズも石巻さん バッキー白片さん 久保内さん 長男 與さん 原さん 豪華だ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (Boo!)
2013-02-11 20:59:30
 何年頃の写真でしょうかね?
当時の光景を思い出します。わたくしもこのようにかぶりつきでステージを見つめたものです。
返信する
Unknown (たぬき)
2013-02-11 21:41:07
今の4タクトはぜんぜん変わってしまいましたね。

楽屋でバッキーさんのお弟子さんの亀田四郎さんに毎月スチールを教わっていたことがなつかしい!
返信する
40年前後では (あたごウクレレ)
2013-02-11 21:41:43
推定ですが、40年前後では。このLPはいわゆる久保内さんの見事な毒舌のMCがたまらない位良いですよね。
バッキー白片さんの・・暗い路地の曲がり角・・チャンスチャンス やさしく抱いて何故やれぬ・・・あのデブじゃ無理だよ・・・なんてステージを再現してます。
阿羅漢さん CDにしたらお願いします。
特等席で身を乗り出して首は90度回転1ステージ聴くと疲れましたね。BOO、ホッチキス、きい×さんもこんなスタイルで楽しんでたんでしょうね、イイヴィさんのお母さんも。現在のタクトは全く昔の面影無いですね。
返信する
たぬきさん (あたごウクレレ)
2013-02-11 21:43:49
裏階段で確か、階上に楽屋ありましたよね。小生も何度か訪問してレクチャー受けました。
返信する
最前列 (Tommy)
2013-02-12 12:53:39
皆若いですね。
45年ほど前、上京してタクトの2階席で、身を乗り出して見てました。
バーさばきがあざやか過ぎて、よくわからなかった。
返信する
Tommyさま (あたごウクレレ)
2013-02-12 17:38:14
確かに若いですよね。我らも若かったですもんね。こちらは勤務先が日本橋でしたので銀座まで歩いて、途中十字屋楽器、山野とか寄りながらタクトに行きましたよ。
返信する

コメントを投稿