あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

コミセン祭り まこさんからのシクラメン・・・

2014-11-30 08:08:44 | ハワイアン スチール ウクレレ

久しぶりに地元岩槻でのコミセン祭りで30分演奏した。

ギターの名手・・ジンジャーさん ゴメさんが応援にかけつけて下さいました。緊張するね。

今旬の中島みゆきさんの麦の歌、クミコさんが歌っている 広い河の岸辺をレパに入れたら大好評。

観客の皆さんも一緒に歌われてました。

勿論、ガラッと変えてキャラバン…きい×さんのスチールでいつものバッキー白片スタイル。

楽しい30分でした。

皆さんありがとう。 夕方から大宮東寿司で忘年会バンド仲間と。


少し工夫してみました。喉頭摘出者の代外音声として・・・・

2014-11-26 16:33:14 | 日記

喉頭摘出者の代外音声として色々あるけど、ELとタピアを工夫してみました。

タピアの笛・・・気管孔の大きい方に最適。通常のお皿の5割増しかな。

ELとタピアの組み合わせ・・・・オペ後の皮膚が固くてELでは雑音が多い方に。

色々と研究の余地あるけど、これでも結構実用になる。