愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

中身はなーんだ?

2006-11-17 12:22:13 | Weblog
 今日の2時間目は推理タイム。無色透明な5種類の水溶液の正体をどうやって探るか考えました。中には飲んだり触れたりすると危険な液体もあるので、慎重に捜査を進めないといけません。来週子供たちそれぞれが考えた方法で、正体をつきとめていく予定です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみーーーーーー (nao)
2006-11-19 17:45:22
来週の理科の時間すっごく楽しみです
どれがどの液かしっかり見分けたいですっ
返信する
みためじゃ・・・ (aki)
2006-11-20 08:10:01
絵で見たけじゃあまり分かりませんね
返信する
そういえば (MIYA)
2006-11-20 13:14:15
確かにそうかも・・・。
でも炭酸水はすぐにっわかるかも
返信する
水曜日から実験開始 (yokoyama)
2006-11-21 07:54:55
水曜日には、実際の水溶液をみなさんに見てもらいます。
さあ、誰が1番はやく正体を探るでしょう?
返信する
水溶液 (^O^)
2006-11-21 17:59:39
何を使用して、正体を探れるのかな?
アンモニアもわかるかもね。
返信する