愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

 朝のニュースから

2006-11-20 17:50:12 | Weblog
 日直が、毎朝気になったニュースを発表してくれています。今日の日直は「いじめの問題」についての自分の考えを話してくれました。テレビや新聞でも毎日どこかでふれられているこの問題、子供達もいろんな考えをもっていると思います。「自分たちには関係ないや。」じゃなくて、一度みんなでじっくりと考える時間をとってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama)
2006-11-21 20:21:27
教室にある

 いじめなし新聞
も読んでみたいです
返信する
きっかけ (LRA)
2006-11-22 21:57:15
最初、実はニュースを言うのはいやでした。
だけど、私が言ったことがきっかけでみんなが真剣に考えてくれたので、とてもうれしかったです。いじめは本当にいやです。
yamaみたいに、いじめ無新聞、読んでください!!
そして、本当にもう1度考え直してほしいです。
返信する