愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

職員室をぴかぴか清掃

2007-03-09 15:15:44 | Weblog
今日はプロジェクト39・ぴかぴか清掃のしめくくりとして、職員室・校長室のぞうきんがけをしました。初めて入った子が多い校長室とその隣の小会議室には、昨日から、6年生の掛け軸・全作品が飾ってあります。
 20分ほどの清掃時間で、床と棚はぴかぴか。職員室の教職員も感謝していました。

今日の給食のこんだては、6年生が立てました。給食週間に考えた「特別メニュー」から6年生の子供のアイデアが選ばれたのです。バランスと味付けは6年生にも先生方にも好評で、食缶は空になりました。

 来週はついに卒業式。学校だけでなく教室も少しずつ片づけはじめています。あと5日間になった愛宕小学校での暮らしを、たっぷり楽しみながら、卒業式に力一杯のぞんでもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと5日かぁ。。。 (近代美術館いなづか)
2007-03-09 16:05:55
給食、みんなが考えたこんだてだったのですね。何が出たんだろう?
みんながあと5日で卒業するのが、なんだかさみしい~
でもみんなの卒業式は、きっと楽しい卒業式だろうな。美術館の仲間とも「小学生に戻れるのだったら、愛宕の6年1組がいいね!」と話しています。
返信する
後5日!!思い残すことはない!! (紗羅スパ)
2007-03-09 17:34:15
のしょうが焼きやにらたまスープなどが出ましたすっごくおいしかったです!!掃除はがんばって汚いところをこすりましたでもがんばっても取れなかったところがありましたちょっと残念です卒業式は楽しい思い出に残る卒業式にしたいです
返信する