愛宕小学校6年1組のページ

富山市立愛宕小学校6年1組の学習の様子をお知らせします。

 漢字大相撲終わる

2006-12-11 10:24:18 | Weblog
 熱戦が続いていた漢字大相撲が終了しました。千秋楽に一波乱、連勝を続けていた横綱がまさかの問題ミスで敗れ、1敗力士が横綱を含めて4人に。
 じゃんけんトーナメントを制したのが写真の通り、沙羅双樹。これで2代目の横綱も生まれました。
 来週は2006年最後の場所、1日限りのチャンス場所です。大関には全員横綱になるチャンスが、そして残念ながら負け越した力士にも挽回のチャンスがあります!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願!! (沙夜双樹)
2006-12-11 12:57:49
念願かなって横綱
うれしいです
私はじゃんけん負けて優勝を逃してきたので、今回はまぐれだとおもっています・・・・・
でも、漢字もじゃんけんも強くなって、次の漢字大相撲も優勝したい!!です。。
返信する
2006 宣言 (紗羅スパ)
2006-12-11 17:25:38
いや~沙夜双樹さんすごいです!!初代横綱に勝って。でも次の漢字大相撲では私が勝って横綱になる!!ので初代横綱にも二代目横綱負けません
返信する
緊張・・・。 (AI)
2006-12-12 18:25:57
決勝戦のジャンケンデは私も緊張しました
私は、8勝2敗でした
今度こそ横綱になりたいと思います
返信する
おめでとうございます!! (元絵微磨預 現上野山)
2006-12-13 08:40:45
横綱おめでとうございます!!
私は負けこしになってしまい、0ポイントになってしましました
でもまだノートポイントが、あるのでなんとか復活させたいです
返信する
またですか・・・ (tsukka)
2006-12-13 08:41:22
またもや横綱になれなかった・・・
ぐやじぃぃぃぃぃ
すごくあほなまちがいしたし。
来年は絶対横綱になるもん
返信する
ファイト!! (MIYA)
2006-12-13 08:41:43
みんながんばって横綱になるのよ~~
この間テレビで相撲をみました。
なんだかほど遠い・・・・
それでいいんだけど
返信する
がんばる (yue)
2006-12-13 14:37:24
私は、今大会が一番最低の成績!!!!!!!!!!!
なんと、3回も負けてしまった上に、2回も休んでしまうという・・・・なんと残酷な!!!!!!!!!
今度は健康管理に気をつけて、全勝して、優勝して、
3代目横綱になってやりますからっ!!!!!
ずえっったいに、横綱になるんだからーーーーー!!!
 
      漢字大相撲最高!!!!!!!!!
返信する
横綱!! (AI)
2006-12-13 20:27:40
私今度は絶対横綱になります
ちょっと思ったのですが・・・。横綱のMIYAさんは漢字だけだはなくジャンケンもすーっごく強いんです
今度はたくさんジャンケンの練習をしてMIYAと戦って横綱になりたいです
でもどうやったらジャンケンに勝てるんだろう・・・。
やっぱ「運?」なんでしょうか
返信する
じゃんけん (MIYA)
2006-12-14 16:49:36
じゃんけんは運・・・・なの?
よくわからないけど・・・・。
気合いじゃんけんとかはどうなのかな・・・
返信する