見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

フェルメール レンブラント アムステルダム国立美術館 オランダ

欧州と日本の美術館 その5

 

★フェルメール レンブラント アムステルダム国立美術館 オランダ

 

『アムステルダム国立美術館』

ミユージアムクオーターの中にある、オランダ最大の美術館

 

『ゴッホ美術館』『市立美術館』などがあるミュージアム広場にあります。

 

 

アムステルダム中央駅方向から見た美術館の全景です。

この時は『レンブラント』の特別展が開催されていました。

 

 

『ミュージアム広場』の方から見た全景です。撮影の時期は異なっています。

こちら側にはとても綺麗な公園が広がっています。

 

 

一階の入り口から地下のエントランスホールへ行きます。

チケット売る場、クロークがあります。

 

 

ミュージアムショップはそこからまた一段下がったところにあります。

アイテムの数が多いので、ショッピングがとても楽しいです。

 

 

フェルメールの絵のコーナーです、ここには4点の作品が所蔵されているのですが、

1点は旅に出ていたのかもしれません。

 

 

この美術館の図書館です、本がすし詰めで私はこういう空間好きです。

 

 

中二階にあるカフェです、軽食もありますよ。

 

 

広い館内ですからすべてを見るのにはかなりの時間がかかります。

喉が渇いたり、おなかがすいた時はここが便利です。

でもここが込んでいるときは。

 

 

ここ、ここですよ、裏側の小さなえくじっとですが、

こじんまりしたカフェが付いているんですよ、ここは私の隠れ家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「欧州と日本の美術館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事