見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

両替レートがいい両替屋さん パリ

2022年10月17日月曜日 一日じゅう小雨が降り続く

 

シロヤギの立ち回り先

1 コンコルド広場 2 オランジェリー美術館 3 チュールリー公園 

4 メルソン 5 ドゥマゴ

 

 日本円やすいですよね、本当に嫌になります。

 そんな時手元にドルの現金があればそれを持っていくのも手です。

 しかし、すりが多いパリのこと、現金やパスポートはしっかりと金庫にしまいましょうね。

 次に気になるのが「どこで両替しよ?」です。

 パリの市内には山ほど両替所があります。

 早速ウエブサイトを検索しました。

 五つの記事を読みましたが、どれもおすすめは「メルソン両替所」でした。

 

こんな感じの店構えです。

昨日は100ドル替えて100ユーロでした。

現在はキャッシュレス時代です、100ユーロ札は「おつりがありません」といわれます。

20,10,5のお札でもらいましょう。

街頭ではないので、店内でしっかりとお財布に入れて外に出ましょう。

 撮影 i-phone14pro


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス パリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事