NEW・明日への道!! vol6 2012年 たっ写でGo-!!

NEW・明日への道!! 2012年 vol6
情報はtakkunが365日写メでお送りします。GoGo--!!

映画「TSUNAMI-ツナミ-」を見てきましたヽ(^o^)丿

2010-09-28 23:14:58 | Weblog
映画「TSUNAMI-ツナミ-」を見てきましたヽ(^o^)丿

 仕事を終わってから映画を見てきました。
映画「TSUNAMI-ツナミ-」です。25日公開でした。

 映画「TSUNAMI-ツナミ-」は高さ100mのメガ津波に襲われた沿岸のリゾート地を舞台に、未曾有の災害の前後で繰り広げられる様々な人々の人間模様を並行して描く韓国製パニック・ムービー。

監督は「マイ・ボス マイ・ヒーロー」のユン・ジェギュン。遠洋漁業に出ていて2004年のインドネシア大津波に遭遇した際、幼なじみのヨニの父を助けられなかったことが原因で、ヨニに自分の想いを伝えられずにいるマンシク。

それでもついに、ヨニへのプロポーズを決意する。一方、マンシクの弟でリゾート・ビーチ“ヘウンデ”で海洋救助隊員として活動するヒョンシクは、救助した女性ヒミからの猛烈アタックに困惑していた。

そんな中、地質学者のキム博士は、ヘウンデ一帯の地殻の異常を察知し、再三にわたり巨大津波への警戒を訴えるのだったが…。

という内容です。

映画の前半では、男女の愛、親子の絆、日常の喜びや人生の苦悩が丁寧に描かれ、登場人物たちへの自然な感情移入が促されます。

 

 とても楽しい韓国らしい娯楽作でした

 日記@BlogRanking  ランキングよろしくぅ 
 
blogram投票ボタン  こちらもランキングよろしくぅ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (さゆ太郎)
2010-09-29 12:06:31
しばらく映画なんて観ていないわ。
仕事帰りに映画なんて素敵な生活
韓国映画ってヨン様とかグォン・サンウとかが出ているのしか見たことないな。
TSUNAMI、DVDで観てみよう。
返信する
韓国映画のパターン!! (asuno2006)
2010-09-29 23:33:28
久しぶりの映画でした。
やっぱり韓国映画は楽しいわー。
でも韓国映画はパターンがあります。
死に方とか、ストーリーが!!
ツナミ是非お勧めです。でも中々映画館なんていけないよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。