見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

なんか、うまくいかない

こんばんは(^^) azurです。

一昨日、記事を書きかけていたら
夫が帰ってきて、何やら玄関で呼んでるので、慌てて下書き保存して出迎えて

用は大したことじゃなくて、
「何か来てるぞ〜」
ポストに私宛の郵便物(注文していた切手)が入ってたよってことだったんですが

定位置に戻ってきて、タブレットを開いたら

どっひゃ〜ん。 (´;ω;`)

エラーが出ていて、書いた記事半分消えてしもた。
もうほとんど仕上がってたのに……。

すぐに書き直したかったけど
もう時間がなくて(夕飯の支度をせねばでした)、翌日に延期しました。

ところが
翌日(昨日ですが)は、起きたら午後5時回ってて(朝7時就寝)、時間がなくて諦めました。 ←これは単に自分が悪い。


今日はその記事を仕上げようと思ってたんですけども

まず起きるのが2時間遅れて ←予定では午後2時に起きることになってたんですが、目が覚めたら4時だった。これまた自分が悪い。

仕上げたご注文品3点の画像を撮ってたら、別のお客さまから色変更のご連絡をいただいて
糸見本の用意して、画像撮って、修正して、連絡文書いて、
送ったですが

どっひゃ〜ん。(再) (´;ω;`)ウッ…

いきなりサイトのメンテが始まって、連絡文まるごと消えてしもた。
けっこう長文だったのに……。

メンテがやっと終わって、連絡文打ち直して、今、送信したところです。
良かった。送れた。
念のためにコピーしましたが、その必要はなかったようです。


書きかけの記事の続きを打とうかとも思ったのですが
同じことを2度打つ気分ではなかったので

新規投稿で記事書いてるという・わけ。です。


今までも何度か公開でエラー出たり、下書き保存でエラー出たりして、記事が消えてしまうことがあったけど
それ、ホント凹む。

別に下書きがあって清書してるわけじゃなくて、その場のノリでガガガーッと打ちまくってるだけだから

2度書けって言われても。 (つд⊂)エーン


ブログもブログですが
販売サイトで、お客さまとの連絡文がエラーで消えちゃうのは、
ホントのほんとに凹む。

このサイト最近メンテナンス多いんだよなぁー
何がどう改善されてるのか全然わかんねぇんだけどなぁーー
夜中も夜中で困るけど土曜の夕方メンテとかホンマ勘弁してほしいよなぁーーー


愚痴はともかく。

2度あることは3度あるといいますから
この記事、すんなり送れますように。



今回の作品

ご注文品のコサージュです。


薔薇1輪のコサージュ 〜あした咲くつぼみ・深紅です。長いネーミングだな。
深い赤に濃淡モスグリーンを合わせた、とてもシックな色合いです。

ご希望で、固めずにアイロン掛けで仕上げています。
固めていないと、中綿を入れてる花を茎が支えきれないので、


ブローチピンは花のガクと葉っぱの間を渡すように付けました。
これなら、花がぐにゃりとなってしまうことはありません。

葉っぱ・茎・ガクの一部・花びらの一部は、裏面のみ糊付けしています。


おまけはストラップをお作りしました。


小さな薔薇の花で。
添えるビーズの色をかなり迷いましたが、赤と黒にしました。濃いグリーンのビーズがあれば良かったんだけど、手持ちにはないので…。



グチグチ話になってしまいましたが
今回はこの辺で。

消えてしまった記事は、近いうちに書き直したいと思います。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧

asukazur
@warincafe2010 和輪さま こんにちは(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。

うわっ
暴力オバさんだと思われてる??(笑)
手は出さないんですよー。足は出ますが。 ←冗談ですよーー念のため。

暴言はヒドいけど、暴れはしないですね。
ドアをバタンッと閉めるくらいはしますが。 ←昨夜も夫とケンカして、バタンッガタンッしたな。
まあ、そのくらいは日常茶飯事で、暴れるうちには入らないでしょう。

和歌山は穏やかです。ちょっと薄曇り。
今日も温かくしてお過ごしくださいね。
warincafe2010
おはようございます🙇🙇😊😊

魂の叫びですね😊😊

物に 当たらないでくださいね~🤣🤣🤣🤣✌️✌️
いつも ありがとうございます🙇🙇😊😊
asukazur
@yamaguti2520 yamaguti2520さま こんばんは(^^)
いつもご訪問くださってありがとうございます。

ああ私だけじゃなかったんですね。
やっぱり皆さんもあるんだ、そういうの。 ←ちょっとホッとしてしまいました。

気力萎えちゃいますよね。
でも止められない…文章書きたい…。
好きっていうのは業に近いのかもしれません。

頑張って書き直して、投稿させていただきます。
ありがとうございました。
yamaguti2520
本当に、ありますよね~がっくりします!もう一度同じものを書けと言われてもかけないですよ!本当に、ご苦労様です。お互いに頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ01 2020.4月〜2021.7月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事