見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

新しいテレビ登場

そろそろおはようございます(^^) azurです。

先日、夫と電化製品量販店に行きました。
店員さんが全員某プロ野球球団(阪神タイガース)のハッピ着てるというお店です。ぶっちゃけJoshinさんです。

お店のカードを作る前は、カード支払いのときにレジでクレジットカードを出しにくかった私です。
なんせ


↑コレなもので。
以前にもブログに載せましたけども。

わりゃケンカ売っとんのか💥 (# ゚Д゚)
って感じがしないでもない。

Joshinさんで働いてて阪神のハッピ着てるからって、タイガースファンだとは限りませんが。
キャンペーン中に買い物して、ピンクのタイガースハッピいただいたときはどうしてくれようかと思いましたが。 ←下の姪にあげました。

まあ、そういうことと電化製品買うこととはあまり(イヤ全然)関係ないので
ウチはたいていJoshinさんに行きます。
家からいちばん近いからです。僅差ですけども。


1年前か2年くらい前からか 定かではありませんが
固定電話機がどうもおかしくなりました。

誰も触っていないのに、勝手にプーップーッ鳴り出したり
私以外誰もいないはずなのに、いつの間にか子機が使用中になってたり
子機のディスプレイに何も表示されなくなったり

夜中にひとり起きてるとき
だぁれもいないのに ←夫は寝てますが。

ぷー ぷー ぷー   ……ぷち(切れる)

あるいは

ぷぷ ぷぷ ぷぷ   ……(止まる)

明らかに着信音とは違う音がする。

ちょっと、コワい。 (;一_一)

普段はフツーに使えてるので、まだ大丈夫かなとも思うのですが
まあもう15年経つし
子機のディスプレイ無表示なのは不便だし
いつの間にか使用中になるというのはやっぱり困るし
ヘンな音も気持ち悪いし ←怪奇現象とかじゃなくて、器械が壊れる寸前なんじゃないかという意味で。
買い換えることにしました。

来月初めに不要な小型電化製品の無料引取りが近所で行われると回覧にあったので、ちょうどいいかなと思って。


で、先日、夫とJoshinさんに行ったわけです。

夫は電化製品のお店に行くと、必ずテレビのコーナーに向かいます。
それはもう吸い寄せられるように、フラ〜〜〜ッと。で、必ず足を止めます。

多分家電品のうちでいちばん興味があるからだと思うけど
そうじゃなくても、まあ、テレビって目立ちますよね。大きいし、何かしら画像が映ってるし。

この日も目的地(固定電話機売り場)に行く前に、テレビのコーナーで足が止まりました。
幸か不幸か その途中にあったのでねぇ。

「やっぱり次はこのくらい(の大きさ)のがええなぁ」
だの
「4Kがなぁ」
だの
「これ安! 見てん(見てみなさい)、ホンマ安なったなぁ」
だの ブツブツ言いながらあれこれ見て回るものですから
店員さんがお声掛けてくださいまして。
「良かったらお伺いいたしましょうか」

「いえいえ」と私が笑ってごまかす前に
「あ、ほな、コレとコレはどう違うんですか? 大きさ一緒やのに値段ちゃいますね」
「ああそれはですね、○○が✕✕で、なんちゃらかんちゃら」
「そうですかぁーほなこっちは?」
「それは✕✕が△△で、ほにゃららですねー」
勝手に話が始まってしもた。
記号が多いのは、私はあんまり興味なくて、ほとんど覚えてないからです。

別に慌ててもいないし
他に回るところもないし
けっこう盛り上がってる感じのところ、強引に話を遮るのもアレなので
それなら私はデジカメかパソコンか見てきたいなーと思っていると

「なっ、もうコレ買うか」(満面の笑み)

はあ??? (@_@)

店員さんとの会話、約15分。
何だかワケわからんうちに夫の気持ちが急傾斜しておりました。


思えば
最初の車を買ったときもそうだった。
営業所で店員さんと30分くらい話して
私がトイレに行って戻ってきたら、もう契約書書いていたのだ このおヒトは。

色まで勝手に決めちゃってた(白)から、そこは慌てて「何が何でもシルバーメタリック」に変更してもらったんだったな。


確かに、今のテレビ、映像はまだまだキレイなんですけど、音が割れ始めていて不快感がないこともない。
そろそろかねーって話してたし
夫がその気になったのなら、私は反対する理由ない。
交流戦の真っ最中ではあるし、新しいテレビの大画面で迫力ある映像見られるのも嬉しい。

その間約3秒。
「うん、ええんちゃう」

そういうわけで買うことになりました。
夫はニコニコ、さあこれでもう思い残すことはないぞ、といった感じで、満足げに(買うことになった)テレビを見てる。

おい。
違うでしょ。

電話機買いに来たんですよ私たち。 (;一_一)

電話機は1分足らずで決定しました。
メイン、完全に逆転してました。



そして
昨日、そのテレビがやってきたのでした。

最初に見たのはソフトバンク✕巨人のデーゲームでしたが
その話はもういいんです。

14連敗だそうで 嬉々としてはしゃぐ夫を蹴ったかして殴り倒して ついでに新テレビの大画面カチ割ったろか あああなんでそこまで打たれるんだよおおお誰か何とかしておくんなましいいい

明日もソフトバンク戦ですが
もういいんです はあああああ。


夜、映画「GODZILLA:KING OF MONSTERS」をやってたので、ふたりで観ました。
ストーリーはともかく 格闘シーンは迫力あって、新しいテレビで見られて良かったです。


ちなみに
固定電話機はまだ取り替えていません。



今回の作品

ご注文品です。
クローバーのコサージュを2点。


クローバーとシロツメクサのコサージュです。
大きめの四つ葉に花を添えて。
個人的には、茎の感じがすごく好きです。


ぷっくり立体感のある花が可愛い。
比較的小振り(タテ✕ヨコ:約8cm✕約8cm)で軽く、使いやすいと思います。


おまけは


小さめクローバー2個をチャームにしてみました。


もう1点


クローバーとシロツメクサのリースコサージュです。
こちらは大きくて(タテ約14cm✕ヨコ約12cm)存在感あります。

グリーングラデが綺麗。
茎をリボン風にまとめました。
白(生成り色)とグリーンだけを合わせるのが好きです。


こちらのおまけにはミニコサージュをお作りしました。


クローバーはハート型の葉っぱが可愛らしいですね。



今回はこの辺で失礼します。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧

asukazur
@warin2020 和輪さま こんにちは(^^)
いつもウケてくださってありがとうございます。

買ったのは55型で、それほど巨大ではないんですけど
前のは37型だったから、比べるとやっぱり大きいですね。
テレビ台(木製家具)からハミ出てますね。

でもお値段半額ちょっと!! ホントお安くなりましたね〜(笑)

今日もデーゲーム見ております。
今のところ、ホンマ今のところではありますが
しかもたった1点ではありますが
リードしてます😍
頼むから勝ってくれ〜〜〜っ(祈)


えっデジカメのレンズ買ってくれるんですか?
600ミリ欲しいですぅー❤
車以上しますけどホントにいいんですか?


アホなことはさておき
野球が終わったら、電話機交換したいと思います。

今日も佳き日をお過ごしくださいね😊
warin2020
こんにちは~🤣🤣🤣

いいなぁ~🎵🎵大きなテレビ🎵🎵

楽しみがまた増えましたね😊😊

おめでとうございます🎉🎉

しかし

電話機交換忘れないでくださいね~🤣🤣🤣

和輪もアジュールさんとお買い物したいです~😉😉✌✌

アツ!お金払うのは…自分かぁ~😅😅

アジュールさん 買ってくださいなぁ~(*^o^*)

それではまた 失礼致します。🙇🙇😊😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ01 2020.4月〜2021.7月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事