40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

ニュ-スの力はスゴイ~!!

2007年12月05日 22時21分08秒 | 看護師の仕事

昨日のニュ-スでインフルエンザ流行の兆し。。。と、

今年の型が報じられました。

 

そのおかげで・・・・・・・・・・

今日は猫の手も借りたいくらいの忙しさでした。

私はトイレ行く暇もなかったくらい~(笑)

 

中には「 ワクチンは何型に効くの~?? 」

とか問い合わせの電話まで・・・・・・

何型て~ 

最近のワクチンはAもBも両方に効くんですが!!

 

でも、今年は新型らしいから効き目はどうなんでしょうかね???

10歳未満の子供が危ないみたい~

 

あっ~!!!!!!!!!

 

我が家の大切なお坊ちゃまが、、、、、、、、、

 

でも~

 

昨年の入院騒ぎでもう注射はダメダメ~ 

 

10代のタミフル使用が禁止になったけど、

10歳未満のタミフルの顆粒はどうなんだろう~???

 

私はかかったら、すぐ小児科受診してタミフルで・・・・・・

なんて思ってたけど、

 

小児もタミフルダメなのかな~???

 

あとはかからないことを祈るのみかな~   

 

 

       猫の手も。。。。。  バイももちゃん



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (koji)
2007-12-05 23:42:22
そうですよね~。。。
今年はだいぶインフルエンザの流行が早いみたいですものね~!!
makiさん自身も気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (さちママ)
2007-12-06 09:31:02
今のワクチンはAでもBでも聞くんでね~。知らなかった。
うちはワクチンは家族みんな今まで受けていません。
前住んでたとこのかかりつけ医がワクチンをあまり勧めない先生で・・・。毎年この時期、もしかかったら・・・とドキドキなんですけどね。
返信する
北海道はすごいよ (ひなたんばーば)
2007-12-06 13:02:51
こちらじゃ10月から患者さんが出たそうで今はひどく流行っています。

小学校の学級閉鎖もひどいし、学校閉鎖もあるくらいです。
ワクチンは受けましたけどでも流行しているところには出歩けませんね。

怖い、怖い。
makiさんはそんな患者さんの中に居るんですから気をつけてくださいね
返信する
みかんで代用???? (のほほんパパ)
2007-12-06 21:26:15
子どもBは来週、予防接種の予約を取ったんですが、流行が早いなんていうニュースを聞くと、ちょっとあせったりして・・・・

お兄ちゃんの子どもAは、アレルギーの関係で予防接種は禁止。

注射ぎらいののほほんパパとともに、みかんをたくさん食べて、ビタミンCを十分にとって、これで、印フルエンザ防止?????
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-12-06 21:30:25
今年は流行りそう・・・・???

私は大丈夫!!  以外に菌の中にいるので

免疫がつくみたいです。

かかったことありません。 無敵です。
返信する
さちママへ (maki)
2007-12-06 21:36:13
そう~以前はかかったらすぐにタミフル飲めばいい

て言われてたけど、近年の異常行動とかのニュ-ス

で飲めなくなったのでやはり予防しかないのかも~

アレルギ-のある人は禁とは言いますが、今の子は

喘息の子やアトピ-の子が沢山おりますが、みんな

やってないのかな~

返信する
ひなたんば-ばさんへ (maki)
2007-12-06 21:39:29
今年のタイプはアットいう間に広がるようですね。

特に10歳未満だそうです。

お孫さん、そしてこれから生まれてくるお孫ちゃん

インフルエンザのこの時期かからないことをお祈り

ですね・・・・・・
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2007-12-06 21:44:32
接種して抗体がつくまでに2週間~3週間かかる

ので今年は早めの接種がいいかも~

昨年は5月下旬までインフルエンザがおりました。

そうなると、免疫が低下した頃になっちゃうし~

返信する
makiさん♪ (仕掛人)
2007-12-06 22:00:41
忙しい毎日、お疲れサマです 免疫力強いmakiさん油断は禁物だよー 私も龍君と変わらず注射苦手です・・・
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-12-06 22:13:59
今日も先生が出張のため午後から休診になりました。

明日の予約が怖い・・・・・

ワクチン希望が・・・・

油断は禁物だよね。

とりあえず、タツはかからないことをお祈りしたい。
返信する