40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

あ~あ夏休みだあ~!!

2007年07月19日 22時49分36秒 | 家族

もう、子供達は夏休みに入るよう・・・・・・

 

三人もいると、なかなかちゃんと把握が出来ない~ 

 

今日も、職場のお向かいさん(若ドクタ-)の子供(幼稚園)

 

うちと違う幼稚園なんですが。。。。

 

昼前に幼稚園バスが帰宅~

 

それを見て・・・・・・・・

 

あれ~      うちの子、どうだっけ~??   

 

確か明日が午前だったような。。。。。。て自信がなくなりました。

 

来週から夏休みで。。。。。。

 

でも~  おじいちゃん一人で毎日、1日子守りはちょっとね~

 

大変だろうし~ 私も心配で仕事したようでないので、

 

プレ-スク-ルに預ける事にしました。

 

1日だと~ ¥1460   半日だとその半分¥730

 

そして、給食頼むと1食¥300 です。

 

そんな事ばかり気にして、いつから半日か把握しておりません

 

でした。

 

幸い~ 明日が終了式で午前あがりでした。  ふう~

 

長女は夏休みのうちに手術(靭帯形成術)と、言うことで

 

25日に手術が決まってて~   と、

 

なかなか忙しい。。。。  

 

長女の手術は6時間位もかかるらしくやはり心配です。

 

でも、親としてこの時期しかない!!

 

と、判断して受験前ではありますが、することにしました。

 

長女は幼い頃習っていた、ダンスを大学に行ったらまた、

 

やりたい  そんな希望があるようです。だから~

 

今は歩くのには支障がないので、そのままでもいい~て感じ

 

ではありますが、この年でスポ-ツ出来ないて言うのは、やはり

 

親の責任なので、大切なこの時期ではありますが、決断しました。

 

子供の夏休みは親にとって大変~

 

食事から~  金銭的&送迎の事やら・・・・・・

 

タツは幼稚園で夏休みを過ごすことになります、近くに同じ年頃の

 

子供がいないこの地区なので幼稚園の方が楽しいのかも知れません。

 

 

 

     

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (kafu)
2007-07-20 11:59:41
娘は8月9月が夏休み

長すぎる・・・

今から憂鬱ですよ
返信する
夏休み~ (仕掛人)
2007-07-20 20:22:10
何かと大変ですね! 娘さん無事手術うまくいく事、願っています。 龍君の夏休み、たくさんの思い出~出来るといいね♪




返信する
忙しいですね (キャベツ男)
2007-07-20 22:19:13
娘さんの手術、上手くいくこと祈ってます。。
やはりするとしたら、今ですよね。

龍君も家族の一員として彼なりの協力の仕方はプレースクールですね・・・

みんなで協力しないとね
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-07-21 03:23:13
みんな良い夏休みになると良いですね。。。
娘さんの手術もうまくいくと良いですね。。

私も長期休暇ほし~い!!
返信する
Unknown (たか)
2007-07-21 05:29:59
おはよ^v^う♪
仕事と子育ての両立大変だよね。
私の子供は一人っ子なので忘れるとかは無いんだけど、小さいときは義母にずっと世話をしてもらっていました。共働きだと子育ては大変だよね。
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-07-23 21:35:06
やっぱあ~大学なみですね~

その二ヶ月の授業料代て・・・??

でも長過ぎ~ バイトしたらガッポガッポじゃ~ん。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-07-23 21:38:32
なにかと・・・・・長女の手術から~おばあちゃんの

新盆と・・・・今年は遊びに行けそうにありません。

まずは、長女の手術が明後日あります。

返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-07-23 21:41:43
今日からプレ-に行きましたが、以外に楽しんで

きたようで、「俺~ 明日もプレ-??」 なんて、

言いながら張り切ってるようでありがたいです。

長女の手術。。。はやはり心配です。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-07-23 21:43:53
kojiさんちは夏休みになると、いろいろな虫たちが

待っていそうですね。 息子君は休みが楽しみなのでは??

奥さんはやはり大変かも~
返信する
たかさんへ (maki)
2007-07-23 21:46:54
一人っ子・・・・・・

私も一人でした~  

子供の頃はそんなに淋しいなんて思わなかったけど~

今、自分が子供を三人育てると兄弟ていいだ~て

今になって思います。

返信する