40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

今日は午後から休み~

2007年07月18日 18時38分16秒 | 看護師の仕事

 

 

 今日は午後お仕事がお休みです。

 やはり、平日の午後のお休みはありがたい事で、

 金融機関&官公庁

 等に行けるので助かります。

 

 ところで。。。。。。。

 新しいナ-ス様が昨日から来ました。

 私より一つ下ですが、むこうは高看出、私は準看出~

 だから、給料はあちら様の方がいいでしょうね。

 で、

 仕事ぶりは。。。。。???

 私は直接、指導してないので、よく分かりませんが、

 辞める先輩ナ-スが言いました。

 

  人に聞くということをしない方みたい~??

 

  次、どうしたらいい? これはどうするんですか?

 

  大切なことなんだけど・・・・・

 

  まあ~  これから私達の医院の色に染めていかないとね。

 教える事もまた、その人の器量だと思うので、私も明日から

 頑張ってご指導していきたいと思います!!

 

  上の画像は近くの民家(農家)が個人で野菜を

 販売してるとこです。

 どれでも、100円   100均でした。

 私はここんとこ美味しい野菜を食べたくて産直に

 買いに行ってましたが、

 産直は遠くて午前でないとなくなるので

 1日休みの時でないといけない。

 ここは、近い~!!

 ただし、月&水&金 の販売でした。

 今日はなすとピ-マンとステックセニュ-ルを買いました。

 なすはまだ、土が付いておりました。

 

      下がその購入品~   

 

   

         

 

  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人ナース (仕掛人)
2007-07-18 20:36:30
職場には職場のルールや人間関係を大切にして欲しいですね。 makiさん先輩ナースとして大変だけど、頑張って下さい。 産直の新鮮な野菜~何より♪
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-07-18 21:40:05
これから、ビシバシいきましょう!!(笑)
学生でもないのでそんな訳にはいかないでしょうが・・・
ゆっくりmakiさん色に染めてあげてください!!


こんな100均!!うちにも欲しいですね。。。
返信する
Unknown (たか)
2007-07-19 08:30:13
おはよ^v^う♪
新しい人、お互い構えますよね。
どんな子だろうどういう対応したらいいんだろうと思うよね。私の会社も新しい子が入ります。
旨くなじめるのかな?優しく接しようとは思うのですが、相手がいい子だったらいいのですが・・・
返信する
おいしそう! (キャベツ男)
2007-07-19 20:57:55
やっぱスーパーより農家の野菜は新鮮さが違いますよね・・
みんなで楽しく仕事できるといいですね
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-07-19 22:57:45
やはり、人に教えると言うことは難しいことですね。

でも、人に教えることによってまた自分も成長する

、また気がつくそんなことがあります。

これから、仲良く頑張りたい~!!
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-07-19 23:02:09
こんな100均~!!  我が家でもしたい~!!

なんんでは??

いろいろ、栽培していたよね~

ネット販売なんていかがですか~??

(笑)  
返信する
たかさんへ (maki)
2007-07-19 23:07:39
奇遇ですね~  新人さんに教える立場になると、

またそれなりに大変。。。。

今の時代は仕事内容を教えるだけでなく、仕事の

調和や流れまでしっかり教えないと自分のペ-スが

当たり前のようになってしまうみたい。。。

今日も昼休みになって「私、今日 通信簿配布だから

~」

事前に言えよ~!!て感じ。。。。
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-07-19 23:11:30
なんか~母が亡くなってから野菜(新鮮な)

味が分かるようになったみたい。

以前はわざわざ~て感じだったのに。

味覚まで変わるのかな~??

農家まではしたくないけど、老後は趣味程度なら

畑もいいな~て思うこの頃です。
返信する