40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

松山スキ-場にて~

2008年02月11日 20時07分02秒 | 家族

 

上の画像は 松山スキ-場 山頂からの眺めです。

 

庄内平野を一望できます。 雪の景色も綺麗ですよね~

 

 

スキ-場に来たのですが・・・・・・・

 

タツはまだスキ-が出来ないのでそり滑りをしました。

 

 

      ビュ~ン 

          

 

 結構~ 上手に滑れました。    

 

 

 途中~

 

 パパも俺だって~  と、ジャンプ台に挑戦 

 

 スゴ~イ   

 

 ジャンプしながら大空を見上げて見事にジャンプ

 

 

 ズッデ~ン   

 

 ソリだけが・・・・・・・・・  

 

 その後。。。。。。

 

 「俺~腰痛い・・・・・・・・」  だって~

 

 

 ちょうど、そこの日帰り温泉、 「さんさん」 に入って

 

 

 温泉療法でも~!?

 

 その温泉からも、上の画像景色が見れました。

 

 温泉からみる景色もまたゆったり温まりながら心なごみました。

 

 

 

 

 お昼は山越えして平田のそば処 「森の家」 で 食べました。

 

 

       そば処 「森の家」そば処 「森の家」

            

 

 

 そば&むぎきりのセット= 二つ森と言います。   

 

 この大盛りで¥600 也~

 

 美味しかったよん。  

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーか・・ (キャベツ男)
2008-02-11 22:02:46
子供達が小さい頃は我が家も行ったな~・・
今ではこどもだけ・・母はもっぱら、こたつか温泉、

そば。。おいしそうですね!
返信する
こんばんは!! (koji)
2008-02-12 00:50:41
いいなぁぁ!
スキーかぁぁ・・・
私は、ここ数年行ってないなぁぁ…
今年こそは!!って思っていたんだけど、、、いけてません、、、

タツ君のソリ!様になってますね!!
スピード感も出ていて、かっこいい~!
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-02-12 20:04:59
スキ-やれば楽しいんだけど・・・

準備や後始末が大変ですよね~

キャンプもですが・・・・だんだん年取ると面倒くさくなりまして~

行くぞ~!! から、行くの~?? になってしまう

私です。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-02-12 20:09:30
雪無し県の方がスキ-出来るんですか~??

スキ-するとなると泊りがけで行かないと行けない

のでは~??

ましてや、子供たちを連れていくとなると、冬の家族

旅行みたいに。。。。。


返信する
スキー♪ (仕掛人)
2008-02-12 21:31:08
タツ君 ソリ遊び楽しめて何よりでした

大盛りのお蕎麦600円とはお値打ちですね!!

天ぷらか何か一品でご主人飲んでご機嫌だったのでは??
返信する
(o゜◇゜)ノあぃ♪ (yumi)
2008-02-13 09:40:26
スキーとか経験がないです・・。
阿蘇の方に行けば出来るのかも知れないけど
雪山に慣れてないので運転もそぅだけど・・
帰れなくなるかも・・怖い。

 子供は喜ぶだろうなぁ~ 
 楽しそうだしぃ~  って私もハシャグなぁー♪
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-02-13 15:46:22
雪の山道は私は運転出来ないのでもちろんビールは無し~

私も我慢~

今日は今年初の大寒波です(¨;)

一寸先が見えなかったよ( ̄▽ ̄;)
返信する
楽しそう (ひなたんばーば)
2008-02-13 16:55:06
楽しんだ後には美味しいものも待っていていいなぁ。

やっぱり小さい子が居ると無心になって遊べるね。

そちらのそば粉名産ですよね。

姉が吹浦の叔母に頼んでそば粉をおくってもらっていたことあったっけー。

お蕎麦作って「んめの~~」って食べたよ~~
返信する
yumiさんへ (maki)
2008-02-13 18:23:05
私は若い頃にスキ-で転倒してから、いまだに冬場に

なると、膝が痛くなります。

もう、出来ないので(気持ちはやりたい~!!)

私は監視役かも・・・・・

やると、たのしいんですか、見るのは体が冷たくなっ

大変です。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-02-13 18:29:32
そうそう~!!

「 んめの~!! 」 なんで解るの~(笑)

ここ庄内は~の・・・・・これ方言。

我が家はタツのおかげで私達夫婦が若くいれる。

と、思います。


祭りや遊園地やイベントなど、タツがいなかったら

行けない場所ですよね。

タツのおかげで、今度は東京ディ-ズニ-行くぞ!

 
返信する