40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

娘の話~

2007年01月13日 21時24分06秒 | 家族

娘(高校2年)が帰るなり「 おかあさん~!!」

「 あのね~今日の現社(現代社会)スゲ~面白かった。」

。。。。。。○寺先生だそうです。

思春期の現代社会事情!?

おやじ(お父さん)が入った風呂に入れるか?と言う質問したそうです。

答え!!

大半の女子は「 別に入れるよ~!!」と答えたそうです。

が!!

大半の男子は「 絶対に入らない!!」と答えたそうです。

なぜ??

。。。。。。「おやじの後は汚い!!臭い!!」

可哀相そうなおやじ達。。。。。。。。。。 

BUT!!

君たち~

君たちのおやじ年齢からすると大半のおやじ達はそう汗水垂らして

仕事してるおやじはいない~

大半は机に(パソコン)に向かってるかお客様と商談か部下に命令!

そんなところでしょうか。

そんなに汚くはなってないはず。。。。むしろ頭を使い。。。。。。

薄くなってきてるのではないか~??

君たちの方が新陳代謝がいいので臭いかも。。。。。。。

 

その話から○寺先生は自分が小さい頃は。。。。と話始めたそう~

昔は薪風呂で自分で焚いたもんだ。

大変なので3日間同じ風呂に入ったそうです。

だた、風呂に入るのは隣の知らない人やおば&おじなど11人!!

3日目は。。。。。。

風呂のふたを開けると

牛乳を温めた時の皮膜のような湯でその臭いは。。。。。

まさしく人間ス-プ!!。。。。。。???

自分はその風呂に入り身動き出来なかったと。

・・・・・・・・・・生徒爆笑・・・・・・・・・・・・

日ごろ笑わない子まで笑っていたそうです。 

私は近頃の男子生徒のこの事実にビックリしました。 

 

                           



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時の子だね~~ (kafu)
2007-01-13 19:17:46
今は2階にお風呂あるけど前は1階にしか無かったから
じじ&ばばの後に入ってたよ!
6人順番に・・・やっぱり嫌だったけど

うちの子達はあまり気にならないみたい・・・
鈍感なのかな
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-01-13 19:28:16
そうだよね~
お父さんさることながらじいさん&ばあさんは。。。。??
やはりお父さん入った風呂はいや!!と言う女の子は
シャワ-で我慢なんだって~
お父さん可哀想。
うちは気にしないので良かった~
返信する
人間スープ (sakura)
2007-01-13 20:05:08
あははっ「人間スープ」って(笑)

男子の方が絶対に入らないっていうのには少し驚きました
そういうものなのかしらん
何年後かにはそう言われちゃうのにね

学生の流行ってる事とか身近なニュースで楽しいです。
娘さんにもよろしくね (^^))((^^)v
返信する
sakuraさんへ (maki)
2007-01-13 20:29:31
あははっ~本当ですね~
自分たちが近い将来そう言われるんだなんて
感じるはずはないか~

現社。。。。あの話題の未修得科目!!
こんな勉強なんだ~(笑)
返信する
一番風呂は~ (仕掛人)
2007-01-13 20:53:29
仕事柄、汚れるので帰宅して直ぐ速攻お風呂です。 シャワーできれいに体を洗ってから湯船に浸かります。 我が家では息子のが一番汚れます!
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-01-13 21:11:30
だよね~
若い=汚れ!?
おやじ=親父仕掛人さんはこの高校生男子達を
どう、思われますか?

ちなみにシャツの脇が切れました。
うちの娘はまあ~いいっ~か!!とそのままに。。。。
ある男子は母に電話してすぐに持ってこさせた
そうです。
返信する
なんとも~ (仕掛人)
2007-01-13 21:43:59
嘆かわしいよ! 自己中なのか?自分では何も出来ないくせに文句だけは一人前かと思います。
返信する