40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

ショック。。。。。。。

2007年01月12日 20時49分40秒 | 看護師の仕事

今日、職場で胃の生検の結果が届きました。

38歳、男性の患者さんの。。。。。。

グル-プ 5

つまりこれは胃癌にあたります。

職場の検診でひっかかったようで来院。

症状は無し!!

スキルスでなければいいのですが。。。。。。

年が若すぎる~  

まだ、結果を聞きにきてないのですが、結果を聞いて

どう、思うだろう。。。。  

もし、旦那だったら??と思うとゾットします。

手術で助かってくれればいい。。。。

昔、当医院で胃癌が見つかった患者さん38歳、男性

この方は教師でした。見つかって1年経たずに亡くなって

しまいました。

スキルス胃癌だったそうです。が、裁判を起こしたそうです。

我が医院は紹介した医者なので、余り関係なかったようですが

手術した病院は大変だったようです。

やはり、若い死は家族が納得出来ないのです。

そんな、事があったからこそ、助かって欲しい。。。。。。。

昨日とうって変わって暗い話になってしまいました。  

 

                                                

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガン・・・ (sakura)
2007-01-12 21:31:30
私の父もガンでした
痩せてた父が死ぬ前にはもっともっと痩せて・・

でもその頃にくらべて医療も格段進んでますね。
頑張って欲しいです

makiさんのような看護師さんの仕事って本当にすごい仕事だなぁって思います
makiさんもあまりムリしないで頑張ってね
返信する
大変な仕事 (kafu)
2007-01-12 21:42:02
なんて言ったらいいのか・・・
この前知人が49歳で亡くなってすごくショックだったのに
若すぎるよね・・・

助かって欲しい・・・

看護師さんってあらためて大変な仕事だね


返信する
sakuraさんへ (maki)
2007-01-12 22:52:10
お父様が。。。。。
そうだったんだ~
だんだん痩せていく姿はさぞかし悲しくつらかったことでしょう。
胃がんは本人もそうですが痩せていく姿を見る家族もつらい。

健康のありがたみが。。。。。
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-01-12 22:56:14
ね~
こんなことがあると悲しい仕事になりますが
元気になってもらうため!!
早く見つかるよう(早期発見)
検査は大切だな~と実感!!
とは言いながら私たちはしてな~い
返信する
早期発見のおかげで ~ (仕掛人)
2007-01-13 20:13:27
姉が職場検診で肺に影
返信する
うっかり~ (仕掛人)
2007-01-13 20:40:34
投稿 一昨年、姉が肺癌にかかり放射線治療と薬で無事完治しました。 定期的に検診はまだ必要なものの現在は元気を取り戻し一安心です。 健康が何よりと改めて思いました。 
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-01-13 21:04:06
良かったねお姉さま!!
手術となるとやはり予後が大変ですし、体力消耗して
しまいます。
身内の病はつらいので元気になってなによりですね。
 
返信する
ありがとう! (仕掛人)
2007-01-13 21:56:17
一時は心配でどうなる事かと思いました。 makiさん優しい心遣いうれしいよっ。
返信する