40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

テレビ見てました~

2007年12月29日 21時33分43秒 | 日記

ここ三夜。。。。。テレビに釘ずけ~

そうです。

フィギャアスケ-ト 

音楽に合わせてあれだけ美しく滑れるなんて 

いいなあ・・・・・・(憧れ)

やはり、体の柔軟性と表現力がないと出来ないスポ-ツ

ですよね~

 

一緒に見ていた、長女は。。。。。

「大学に行ったら、また、踊りたい~」 と言ってました。

(長女は昔、モダンダンスを習っていました。)

 

スケ-トも振り付けはやはりクラシックバレ-のようですね。

指先、足先がとても大切です。

長女が習っていたモダンダンスはクラシックが基本なんですが、

踊りが創作ダンスで、曲もダンスに合わせて組み合わせたり

しますので、発表会はクラシックバレ-とはまた違った雰囲気です。

小学5年生で辞めてしまったのですがやはり好きなんでしょうね。

 

辞めた理由はバレ-ボ-ル のキャプテンになってしまい、

チ-ムプレ-である以上ダンスを一緒に継続する事は出来ません

でした。たぶん続けたかったのかもしれません。

 

私は幼い頃に腎臓の病気になり、運動&水泳が出来ませんでした。

その分、子ども達には。。。。。。。

と、ダンスに水泳にバレ-ボ-ルにピアノといろいろ

やらせました。

きっと、自分がやりたかったのかもしれません・・・・・

 

今更、足も上がらないし・・・・・

やはり、美しいテレビを見るだけで満足です。 

 

 

          こんな感じ             



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re makiさん (koji)
2007-12-29 23:25:23
そうだったの~・・・・
でも、お子さんみんな、makiさんの当時
出来なかったことさせてもらって、
幸せだと思います。。。

私も、叶わなかった「モテモテロードの夢」
カズに託します!!(笑)
返信する
色々やって (キャべツ男)
2007-12-30 20:11:21
色々体験して自分にあうのを見つけるんですよね、
きっと、創作ダンスも素晴らしいですよね、

高校のテレビでみたことあります。

スケート、まさに氷の上のクラシックバレーですよね。やっぱ、小さい時からやって方が有利でしょうね、
表現力や柔軟さは・・

あー今日はテレビはつまんない・・
返信する
子供の夢♪ (仕掛人)
2007-12-31 15:21:12
叶えてあげるのが親の夢なのかもね。  
makiさん子供からパワーもらって若々しいステキなお母さんでいて欲しいです。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-01-01 20:50:56
カズ君は、もうモテモテみたいじゃ~ん。

誰に似たのか~??

・・・・・そっかあ~   答えは聞かないけど~

(電王のセリフ) 笑   

娘達が大きくなった時に何かの役にたてばいいな。

返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-01-01 20:55:56
モダンダンスをやっていたことで、踊りが好きで

運動会や文化祭&歓送迎会などで率先してリ-ダ-

になっていたようです。

まだ、大学に行ったら、ヨガもいいな~

社交ダンスもいいな~ ジャズダンスも~  と、

いろいろな踊りにチャレンジしたいようです。

返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-01-01 21:03:30
そう~ 我が家はもう一人、元気の素が・・・

いつまでも若々しくいたいのですが~

なかなか、男の子なので、つい怒ったりする自分が

か~ちゃん=おばさんのよう 
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-01-02 10:23:54
私もダンス系大好き。
自分が出来なかったから私も娘にクラッシックバレエを5歳から習わせて20歳まで習っていましたよ。

でも大学出すくらいお金かかりました。
趣味のはずが発表会になると役によって出演料が馬鹿高くて、でも辞めちゃったらそれでおしまい。
トホホです。

でも私達も充分楽しんだし、今はバレエを見に行ったり音楽を聞きに行くのも大好きです。
これも娘のお陰です
返信する