40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

陽気に誘われて~

2007年04月07日 21時18分25秒 | 家族

 

 

今日はポカポカ陽気に誘われて、近くの神社の梅を

見に行ってきました。

ここは昔から神社で、昔の梅の木~!?

小さいな花でした。。。。。

 

 

 

こんな感じ   

 

でも色がキレイで 可愛い~  

 

梅林祭りと、お店がありました。

 

梅酒や梅の甘露煮、梅漬けまでありました。

あと、玉こんにゃく、串だんごにきなこだんごなど。。。。

タツは何を選んだでしょう~か?

 

きなこだんごでした~

 

花よりきなこだんご  

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜はいつごろ? (koji)
2007-04-07 21:29:32
梅が満開ですねー
こちら大阪はは、桜が満開で今日花見に出かけようかと思ったのですが、あいにくの雨で・・・
散らなければいいのですが・・・

そちらは桜いつごろですか?
返信する
Unknown (たか)
2007-04-07 21:42:00
こんばんわ。
そうかぁ、そちらは梅が満開なんだね。
花より団子のほうがいいよね。
こちらより1月ぐらい春が遅いのかな・・・?
返信する
Unknown (みゆりんだぞっと!)
2007-04-07 21:51:41
梅がとってもキレイですね

こちらで梅はもうすっかり終わってしまいましたよ
桜がまだありますけど
風の強い日が多いのでどんどん散ってます
入学式には桜がまだ残ってたのでよかったなって思います

っていうことはそちらでは例年入学式には桜はまだっていうことなんですか?
ちょっと不思議な感じがしますね
返信する
梅・・・ (kafu)
2007-04-07 22:08:04
こちらより沢山咲いてますね!
綺麗です・・・

もうすぐこちらも梅が咲いて桜が咲いて・・・
待ちどうしいです
返信する
きれい!! (キャベツ男)
2007-04-07 22:32:56
やっぱ、花の咲き時期はいいですね・・
これから何かがはじまるよーな気がしてね

そちらの玉こんにゃく、大好きです・・
返信する
Unknown (さちママ)
2007-04-07 22:50:33
きれいですね~。
やっぱり子どもは花より団子ですよね~。

うちは今日あんずの花を見に行きましたよ(^^)
うちの子たちも花より団子(杏の実)でした!
返信する
春ですね~ (MAMI)
2007-04-08 12:32:49
私もお花見には団子が付き物で、お花見はお花見で楽しみますが、しっかり食べます(^_^;)タツくん嬉しそうですね~♪
返信する
梅の花~♪ (仕掛人)
2007-04-08 19:05:08
綺麗ですね。 龍君、花より団子は当然かも~ 蔵王のスキーで食べた玉こんにゃく~美味しかった事思いだしました。 遅くなりましたが入学式おめでとうございます。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-04-08 21:15:38
桜は、ん~今年は来週あたりどうかな~??

やはり東北は遅いですね~

今日が高校の入学式で大阪の子がおりました~

ビックリ。。。。

野球部みたい~
返信する
たかさんへ (maki)
2007-04-08 21:18:51
1ヶ月違うね。。。。

こちらは今が水仙満開~

そう言えばだいぶ前に拝見したような~

団子を食べてる姿アップしてなかったね~
返信する