40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

一人旅。。。。。。

2009年08月13日 09時54分54秒 | 家族

 

次女が一人で東京に学校見学に行きました。

一人と言っても、、、、、

東京では姉がお出迎えの予定。

夜行バスで早朝に着くので、ちゃんと迎えに行けるの~??と、

心配な母。

なんてたって、方向音痴&東京音痴=右も左も分からない次女で・・・・・

姉が来なかったら、どうすんなんの~??

 

心配で電話するも、次女の携帯は「電波の届かないところ・・・・・・」

今度は、長女に

これまた、「電波の届かないところ・・・・・・・」

 

迷子~??

 

その後、

姉から「大丈夫!!」

とのメ-ルが届き、母は一安心。

 

姉妹ていいな~ 携帯てありがたいなと思った母でした。

 

 

午前中お墓参りに行ってきました。

我が家とパパの実家の。

雨でヤバイ、、、、、 と思いきやちょうど、小雨になり助かりました。

お墓参りを終え、お昼にお蕎麦屋に寄ってきました。

 おじいちゃんは初めて。

 

 冷やしきゅうりと漬物

 

御自由にお取り下さい。と前菜として頂くみたい。。。。。。

 

  味噌を付けてパクッ

 

  鮎の姿焼き。

 

  夏野菜の天ぷらと蕎麦。

 

おじいちゃんは昔の旧家の造りになかなか、感動してたようです。

お盆のためかお店はお客さんで満員でした。(県外ナンバ~が多かった。)

我が家恒例、行事の一つになったよう。。。。。

美味しかったです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^ー^=) (えびちゃん)
2009-08-17 19:46:06
makiさん こんばんわ~ ♪

姉妹、
お姉ちゃん、頼りになるねぇ~ 
  (*^ー^*)
女の子同志は仲良くて
いいと思います~

ワタシも姉がいて、
性格は違うけど
大人になったら 
また、仲良く
頼り、頼られ ありがたく思ってます~

ところで、たつ君
夏休みの宿題できた(・0・)?

うち・・これから あせってやる事が。。。(泣)   

返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-08-17 20:48:43
うちも・・・・・・
姉妹、全然性格が違います~
親よりも姉妹の方が上手く付き合えるようで、
私より、姉の方が次女に対して仲良く付き合えるようです。

明日、話題にしようかな~?
としてた、、、、、
マイチャレンジ・・・・・
も大変ですが、タツは絵日記の文章書くのが苦手でイヤみたい~

もうすぐ、夏休み終わりますね。
返信する