40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

畑と野菜。。。。

2007年10月31日 23時01分47秒 | 日記

 

 上の画像は   幼稚園でのイチゴ  の苗植えの様子です。

 

 実を言えば・・・・・

 今の時期にイチゴの苗を植えるということが分かりませんでした。

 植え替えしないと、イチゴの粒が小さくなるとは知ってはいましたが~

 恥ずかしいです。

 

 今日、母の実家に野菜を頂きに行ってきました。

 そこの息子さんは別居してるので、おばさんは息子夫婦のために~

 と、思いきや、

 その息子さんの奥様は自分の実家からもらうからいらない!!

 とのこと・・・・・・

 

 では、私が代わりに娘になったつもりで、頂くとしょう~

 

 今日は 大根と、ピ-マン、チンゲンサイ、

 

 ホ-レンソウ、ツルナ、カラドリ

 

 春菊と柿まで・・・・・・

 

 今夜は鍋にして、春菊をたっぷり入れました。

 美味しかった~

 やはり、採りたては違うね。

 

 で、おばさんの畑を見たら~

 綺麗にイチゴが植え替えられてました。

 なるほど・・・・・・と思いました。

 

 夜におばさんに美味しかった~と   しました。

 

 

 

        

 

    おまけ、画像  

 

    幼稚園の画像です。  ちょっと、ウケました~    

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮取れたて野菜~ (仕掛人)
2007-11-01 20:55:28
たくさん入れた鍋美味しそう! 我が家はシュチューでした。 イチゴ大好きなので待ちどうしいよ♪
返信する
こんばんは!! (koji)
2007-11-01 22:44:28
PCやっと直りました。。。
ご心配おかけしまして。。。

私んちも、イチゴ植えましたよ~!!
実はmakiサンと同じで私も「こんな時期に植えるの~??」って、びっくりしました~。。。
タツ君の先生!!いい表情の方ですね~!!
返信する
アハハハ・・・ (キャベツ男)
2007-11-02 21:44:00
なんか、先生、いいキャラですね~!!
いちご・・以前栽培したけど・・・赤くなったとところからきれいに何か動物に食べられました・・・
返信する
新鮮野菜 (のほほんパパ)
2007-11-03 06:13:35
新鮮な野菜がまわりにあふれていてウラヤマシイ
返信する
続き (のほほんパパ)
2007-11-03 06:16:43
間違って投稿のボタンを押してしまいました。続きです。

我が家は、ベランダのプランターで、やっと、ほうれん草とサラダ菜を作ってみました。

イチゴって、以前、プランターでやってみたんですが、温度管理がまずかったのか、失敗してしまいました。

タツくん、野菜大好きっ子に育つといいですね・・・(我が家の子ども達はその反対なものですから・・・)
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-11-03 21:30:05
新鮮な野菜はやはり美味しいよね。

最近、うちの子達はほうれん草が大好きに~

いっぱい食べてポパイのように元気もりもりに・・・・

な~れ!!
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-11-03 21:34:01
ね~  イチゴて今が・・・・??

来年のkoji家のイチゴ楽しみですね~

ぜひ、アップして下さい~

先生は隣の組なんだけど~  ちょっと、楽しい

ポ-ズですね。(笑)
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-11-03 21:36:40
ね~ 先生のポ-ズいいよね。。。。。

で、子供の反応~

まさに~!!

今の子はそうなのかもしれませんね。

「ふ~ん・・・・・・」

「へえ~・・・・・・」
返信する
のほほんパパへ (maki)
2007-11-03 21:41:13
お肉大好き家族さん~???

メタボになっちゃうよ~ん。

この前、18歳の糖尿病の患者さんが。

これは、半分、親の責任でもあるかも・・・・

うちの子も好き嫌いはありますが、ほうれん草は

大好きみたいです。
返信する