40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

婦人部なんですが・・・・??

2007年09月06日 20時53分03秒 | 家族

今年、我が家は地区の役員があたりました。

隣八件のうちに役員が三つ。。。。

て二~三年に一回は当たるてこと!!

今まではおばあちゃんにお任せでいたので何も分からない・・・・

おまけに我が家は昔から住んでいた土地でないので、

おじいちゃんは馴染めないようで。。。。。

パパは幼稚園の役員は率先して行くんですが・・・・・・

地区の役員てなると、 「 何それ~  俺、忙しい~ 」  て

なれば、結局私がやれる仕事て??

婦人部くらいじゃ~ん。

 

どんな、仕事~??

一番は町内に住む敬老の方を敬老の日にお祝いする会を

開催し、そのお手伝いをする。

 

その該当者は73歳以上でこの地区で136名だそうです。

 

 男が46名  が90名

 

断然・・・・・・・女が多い(汗)  

この地区の小学生より多い~!!  

 

まさしく、高齢者地区です。 

 

その高齢者地区・・・・・・・・・今回の婦人部の役員なのに、

この会(敬老会)の該当者が多い~??

 

同じ帰り道・・・・・・

おばあさん二人~

「 私はもう80に近いのに・・・・」   だって~

なんだか、気の毒になりました。

祝われる立場の方が人の世話しないといけないなんてね~

 

その会に出ない方に赤飯&お酒を配るのも婦人部の仕事。

80歳近い婦人部の方は杖をついて配るのかよ~

 

なんか、人がいい私は当日、

私がしてあげる~!!

なんて、言ってしまうかも・・・・・・・  

 

 

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KONBANWA~ (koji)
2007-09-06 22:21:22
大変そうだすね~~
そちらには元気なお年寄りがたくさんのようで・・・

でも、周りとの交流も大事にしないと・・・
大変そう・・・

がんばって!!
返信する
やはり? (仕掛人)
2007-09-08 21:24:26
ご主人 幼稚園の役員は綺麗なお母さんや若くて可愛い先生が目的か・・・ 実は私も経験あります。反省婦人部の役員大変そうですね!  
返信する
それ、経験済みです。 (キャベツ男)
2007-09-08 21:30:09
私も経験あり・・・
当時は婦人会が解散して組から二人、お母さんが出なくてはならず・・・

隣のお母さん(!?)は・・腰まげて・・・文句言いながらお手伝いしてました。。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-09-10 20:41:07
年々、高齢化して対象年齢が上がるみたい~

でも。。。。。

私たちの時代はそんなに長生きできるのかな~??

うちの周りにも対象者が沢山です~
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-09-10 20:44:06
そうそう・・・・

うちのパパは学年が進むごとに役員が楽しくない~

て言ってました。

幼稚園が一番、楽しいみたい~

可愛いしね~・・・・誰が~!?てが~(笑)
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-09-10 20:47:28
お年寄りの方が集まりとか真面目みたいです。

若い人は以外に忙しいとかって言って、地域の集まり

は二の次みたいです。

私も前回、行かなかったので今回は~て感じでした。

返信する