40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

小春日和~

2008年03月21日 19時22分41秒 | 家族

 

 

お彼岸の昨日はうちのお墓と、パパの実家のお墓の

 

お参りをして来ました。

 

今回からはじいちゃんも一緒に行きました。

 

パパんちのお墓はこれで2回目というおじいちゃん。

 

て、ことはパパのお母さんの葬儀以来なんだね~と

 

思わず年月を数えてしまいました。

 

長女が生まれる前だからもう18年は経つんですね。

 

子供の成長も早いですが、亡くなってしまった月日も早いもんですね。

 

孫の顔を見ないで亡くなってしまった義理のお母さん。。。。。

 

この年になって、お母さんに孫の顔、見せてあげたかった~

 

と、しみじみ思います・・・・・・・

 

いつも、お墓の前で、孫達は大きくなりましたよ~有難う

 

と、言ってしまいます。

 

亡くなっても私達を見守ってくれてるんだろうな~と感謝の意!!!

 

 

 

お墓参りを済ませ。。。。。。。。。。

 

パパは春の陽気に誘われ~

 

海にGO ~  

 

タツは不満満々。。。。。。。

 

と言うことでパパにお弁当を持って行こう作戦

 

・・・・・・・・流石に手作りではありませんが~(汗)

 

もちろん~

 

例のドラえもん弁当のほっか、ほっか亭弁当です。。。。

 

 

      

           

 

 

 

           

 

 

 やはり、外で食べるお弁当は美味しくて。。。。。。。

 

 タツも自分のだけでなくパパのを一杯~味見しておりました~

 

 

   

 

        

       

 

 帰りに緑地公園フリスビ-をして遊んできました。

 

 天気がいいと、やはり男の子は外で走り回りたいようで、

 

 元気に走り回ってる時の笑顔は可愛いよね~ 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り~ (仕掛人)
2008-03-21 20:28:16
お疲れサマ

亡くなった人を敬う気持ち大切ですね!

お弁当もってパパのところに行くなんて微笑ましいよ

さて?釣果はどうでしたか
返信する
こんばんは! (koji)
2008-03-22 00:16:01
暖かくなって、タツ君も外で遊びたい放題ですね!!
仁さん。。。たくさん釣れたのかな???
この日の晩御飯は(_д_)。o0○ モワァァァン
返信する
やはり (KA-SAN)
2008-03-22 07:35:55
男の子は、外で走り回らなきゃ。
makiさん、oyabakaburi爆発じゃ~。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-03-23 20:32:54
春まだ遠からず~!?

ではないのですが、まだまだ、お魚さんは冬眠中

成果はありませんでしたが、春の空気とお弁当は

とても、美味しかったよ!!
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-03-23 20:36:05
タツはここんとこ毎日のように、お外大好き!!

・・・・・黙っていれない状態です。

外の笑顔、いいでしょ~

男の子はやはり外が似合うね。

釣りはまだまだでした。

・・・・・・大体、釣り人、周りにいないじゃ~ん

返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-03-23 20:41:47
写真みる分には親バカ発揮出来るのですが、

一緒になって走り回るのはだんだん体力が~

やはり若い頃とは・・・・・

写真は可愛いけど、行こう~!! やろう~!!

の強引な誘いには少々、て時も

あるんですよ~ん。
返信する