40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

もうすぐなのに。。。。。

2008年03月23日 19時55分31秒 | 家族

 

長女の彼が今日、先に上京しました。

 

なごり、惜しむかのような約束~!?

 

と、

 

4月1日にTDL に行く~  から~だって・・・・・・・・・・

 

引越しして次の日、しかも次女をお買い物要員として残して行く予定

 

だったのに・・・・・・・・

 

今、 

 

この時期にど~しても行かなきゃいけないの~????

 

と、母の怒りは頂点に~

 

本人にあまりうるさく言うとダメなので。。。。。。

 

こんな時はいいよね~

 

次女さんの出番です

 

でも~

 

次女さんも以外にど~でもいい感じで、「別~一人でもいいし~」

 

みたいな・・・・・(汗)

 

まあ~、 母の気持ちを伝えることは出来たのかな~

 

 

最近、次女さん 私の話を聞いてくれるようになりました。

 

今までは受験の事やタツの事であまり私と話したがらない状態だったの

 

ですが。。。。。。。

 

次女さんの成長に感謝です。

 

 

その分、、、、、、、

 

恋愛中の長女さんと、時には対立~!?

 

親が何を言ってもダメ  てよく言いますが・・・・・・・

 

恋愛中の長女はまさにそれかも~!?

 

これから、4年間の大学生活・・・・・・・・

 

しっかり、頑張って欲しいよ~      と、母は懇願。

 

 

 

今日の昼は

 

近くのお蕎麦屋に行きました。

 

 

      最近出来たのか~?看板を発見したのは

                   昨年あたりなんですが・・・・・

 

 

 

         

 

 

 

         

         

 

スゴイ・・・・・趣きがあるところでした。  

 

この場所は、ここ酒田では昔からの老舗が多い場所でこの後ろには

 

相馬楼酒田舞妓さんが歩く、料亭があります。

 

観光にはいい場所ですよ。

 

お蕎麦はせいろうと田舎蕎麦の2種類を頼みました。

 

せいろうは細めんで食べやすいですが、蕎麦の味は田舎蕎麦の

 

方がある。私的にはちょっとモクモクしてました~

 

パパは美味しいて言ってました。 特に蕎麦湯が~!?

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~ (KA-SAN)
2008-03-23 21:45:54
二十歳前の難しいお年頃かな。
男・タツちゃん、期待してるぞ~。
母さんが・・・。
返信する
こんばんは!! (koji)
2008-03-23 22:23:32
多分私も、カズやみーがそれくらいの年齢で
恋愛するようになったら、理解のある父親のふりして何も言えないかも・・・・・

あー、、、みーに彼氏かぁぁぁ、、、考えたくもないっす、、、今は、、、(笑)
返信する
親の気持ち~ (仕掛人)
2008-03-24 20:45:58
子知らずと言いますが・・・ 次女さんも大人に近づいているんだと思います。


お蕎麦屋でつい?酒飲みたくなってしまうのは私だけかなぁ

酒田~~風情ある町並みのんびり訪れたいです
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-03-26 21:29:53
長女のマイペ-スさには・・・・・(汗)

こんなところに長女らしさが~!?

いつまでもあると思うな親と金ですよ~


そうそう・・・・・・!!

期待してるぞ!!

我が長男~!?  

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-03-26 21:34:15
父は娘には甘く~

のんびりマイペ-ス気ままにしてる長女に腹を

立てても怒らず、、、、、


私にネチネチ・・・・・~!?

心配するのは父親の役~??  私はありのように

あちこちと世話ヤキ仕事・・・・・
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-03-26 21:38:19
観光地ねらいか~!?

このお店には大吟醸や新酒など、ここ酒田の

お酒を置いてるようでした。

観光にはちょっといい感じかも~

どうぞ、いらして下さい!!

長女の友達が舞妓になったそうです。
返信する