40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

春の喜び~!!

2008年03月19日 20時48分43秒 | 家族

 

 

         上の画像は 

 

ふきのとうの葉とコアミ(エビの子供の子供~!?)

 

をまぜまぜして天婦羅にしました。

 

どちらも春の訪れを感じさせる食材で味は。。。。。。。。

 

ん~ん!!      

 

春~   て感じでとても美味しかったです。

 

ふきのとうはそのままだと結構、苦味がありますが、葉っぱだけだと、

 

以外と苦味は少なく、後味もそんなに残りませんでした。

 

昨日、ブロ友さんもふきのとうの和え物を載せていたので、我が家も、

 

今度は作ってみようかな~??と、、、、、、、思います。

 

・・・・・・・・・・が、子供たちは食べれないかな~???

 

 

 

 

        

 

 

「 お母さん~ちょっと来て!!」 と呼ぶ長女。

 

「 な~に!!」 と無造作に答える母・・・・・・・・・・

 

行ってみると~

 

「お母さん。。。。。。。18年間、ありがとう。 」

 

と、

 

中を開けたら~    上の画像の物が  

 

嬉しいですね  

 

そんなふうに思うようになったんだ~  

 

今回はお母さんにしか買えなかったから今度はパパやおじいちゃんに、

 

あげるから内緒ね~  だって。

 

優しい子に育ってくれて感謝です。

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (KA-SAN)
2008-03-19 21:10:05
娘さん、いい子に育ちましたね。
お嫁さんになったら、お母さん涙で、お顔がぼろぼろになること間違いなし。
返信する
ふきのとう~~ (仕掛人)
2008-03-19 21:38:10
春の味覚ですね!!

ほろ苦い味・・・子供たちには不評なんかもね。


お母さんへの嬉しいね

返信する
Unknown (さちママ)
2008-03-19 21:54:09
娘さんやさしいですね~。大事にしなきゃですね。
パパとおじいちゃんには何をあげるのでしょうか??
返信する
ジーンときますね (キャベツ男)
2008-03-20 20:19:24
よその娘さんでもジーンとくるわ、優しい子ですね、
今まで色々なことを理解して協力してくれるお母さんに感謝してるのね、
うちのお嫁さんも結婚式の時、お母さんが一番の理解者でお母さんのような母親になりたいって言ってたけど、きっとそーおもってるわね

素敵な母娘に
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-03-21 22:21:48
ふだんは何にもしない娘。
物でつられてわけではありませんが、
嬉しい母。。。。

とりあえず大学生活がんばれ~です。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-03-21 22:25:30
ふきのとうはやはり大人の味~!?

そんなに多く食べる物ではないけど、春~!!

て感じがいいよね。

優しい気持ちにジ~ンでした。
返信する
さちママへ (maki)
2008-03-21 22:29:21
娘は時に感動させてくれます。

以外に男の子は優しい言葉やしぐさをしてくれますが

女の子は記念日やプレゼントで表す~!?

まあ~ どちらも感動なんですがね。

返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-03-21 22:35:09
そっか~!!キャベツ男さんのとこはお嫁様が娘

みたいなもんですよね。

一緒に住んでない分、よりいい理解者になれるのでは~!?

一緒だと、見えなくてもいいところが見えてついつい

嫁・・・・みたいになる事もあるみたい??

お彼岸にお参りにきてくれるなんで若いのにしっかり

してるお嫁さんですね。
返信する