40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

とんだ・・・・・・(汗)さくらマラソン

2009年04月20日 19時42分19秒 | 家族

 

昨日、うちのパパは旧幼稚園パパ達と、温海のサクラマラソンに参加しました。

(私とタツも応援に参加)

園長先生が、マイクロバスを手配してくれたので、参加者とその家族が楽しく

バス旅行気分で出発!!

 

ママと子供達は観光旅行気分~!?

 

 

     後ろに見えるのが、

 

あの、有名な「 萬国屋 」です。

流石、温泉街で、飲泉所なんてとこや~

 

      足湯

 

予定通り・・・・・・・・!?

しっかり、ズボンがビッショ&ビッショになりました~

 

 

ところでレ~スの方ですが、

 

  武久様~

 

幼稚園時代に知り合いになった、車椅子の武久様と私はゴ~ルを

待ちました。

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

来ない。

来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・(もしや????)

 

と、よぎるや否や、護送車で運ばれて来たのは・・・・・・・・・・

うちのパパ~(汗)

 

両脇、同じチ~ムの消防署員に抱えられ、、、、、、、

しかし、

事態は、悪く。

本人意識がはっきりせず、そのまま救急車で搬送。

 

温海から鶴岡まで、40分。

とても長く、救急車の中では看護師の私でも本当にハラハラでした。

 

 

熱中症による脱水状態。

 

 

こんなに、大変なものとは本人はもと、私も思いませんでした。

発症より、時間が経ってしまったからでしょうか、

身体の電解質が崩れ、筋肉組織を作る酵素が壊れ、一時的に腎機能が

悪くなってしまい、入院して点滴で改善しなくてはいけない状態に。。。。。。

 

 

  とても綺麗な病院でした。

 

本人のブログに寄れば、楽しんで走りたいと書いてたくせに、

本番になったら、周りの興奮がもう自分に伝わり、自分の限界を試したい

気分になってしまったようで・・・・・・・・・

かなりのスピ-ドで給水もとらずに走ったみたいです。

まったく、困ったパパです~

Hi~!
龍は…相変わらずPower-UP-Cityしまって…

て、自分でしょうが・・・・・・・・・(ブログ抜粋)

 

 

まずは、松村氏(東京マラソン)のようでなかっただけ、良かったと

思うしかない~!?

 

懲りもせず、来年も挑戦したいとの事。

(私は保険の見直しをせねば・・・・・(笑))

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (えびぞう)
2009-04-21 01:21:04
仁さん どげな感じですか
メールでは早くて火曜日には退院って書いてましたけど。
会社の部下も出てたんで自分も頑張んないとって思ったんじゃぁないかなぁ
点滴10本も刺して早く良くなってください。
返信する
Unknown (koji)
2009-04-21 01:22:02
えぇぇぇぇ!!
仁さん大丈夫っすか???

読み進めるうちに、、、、
めちゃびっくりしました!

早いご回復願っております。。。
返信する
Unknown (えびちゃん)
2009-04-21 06:00:05
makiさん おはようございます~
た、大変でしたねっ
海老蔵も顔が真っ赤に日焼けしてきたから
かなりの日射しあったんですよねっ

パワーアップする息子さん
パワーアップする旦那さん
makiさん 頑張って
(*^_^*)
返信する
大変だったね。 (ハリーおかん)
2009-04-21 12:57:12
makimaki・・・大変でしたねぇ。
こうなると、もはやご主人は子供と
同じでしょう。。

きっと、いつも何に対しても本気モード
なのよね。それが、ご主人の魅力
なのでしょうけど、奥さまの心配お察し
しますわぁ(>_<)

早く退院できますように。。

makimakiが看護師さんでほんとに良かった
と思ったおかんでした。。
返信する
驚きました (ひなたんばーば)
2009-04-21 20:14:18
ビックリしたでしょう?
もう、そんな危険なのはやめて欲しいわ。

一度そんなことが有った人出して欲しくないよ~~。

大事なパパが、そんなことで身体壊したら意味が無いじゃん。

大事にしてくださいね。
1日も早い回復願っていますね
返信する
えびぞうさんへ (maki)
2009-04-24 20:18:58
大変、ご心配おかけしてすみませんでした。

本人は、その時の記憶が無いので目が覚めてあれ~??て感じだったのですが・・・・・

私は救急車の中で・・・・・・・・・
冷汗でした~(今だから言える~)

それでも、懲りてないようなので、来年もまた
ご一緒にお願いします~!!


返信する
kojiさんへ (maki)
2009-04-24 20:23:27
うちのパパは控えめ=セ-ブするということが出来ないひとのようです。

もう、雰囲気に燃え上がってしまったようで~
金メダルでも取るつもり~!?

そんな気分になったよう・・・・・??(汗)

懲りもせず、今度は自転車だから~と、、、、
(6月のレ~ス)
同じだよ・・・・・・(汗)

返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-04-24 20:27:44
まったくです・・・・・・

今夜から・・・・・・
またまた、東京で出かけました。

興奮状態でも、なるんだよ~!!と言っても
聞き入れてくれるとは・・・・・・

まあ~、今回も両消防=救急隊員二名がいるので私はその方々にお任せ!!

返信する
ハリ~おかんさんへ (maki)
2009-04-24 20:32:40
ご心配、おかけしました~

そうそう、本気モ~ド・・・・・・
て~言うか~セ~ブする事が出来ない人なのかも。。。。。。

ほんと、親子似てる。
タツ・・・・・も同じ感じ~(笑)

明日は東京で、またまたハッスルするみたい~
倒れたら、ハリ~おかん様、保護してもらえますか~??


返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2009-04-24 20:38:14
言って聞くような人ではありません~

全然、懲りてません。
いい勉強になりましたと、常に前向き~!?
いい方に考える人なので、、、、、

来年も、いや6月のも出ると本人、申してます。

私は本人に保険見直すから~(笑)と言いました。。。。。。

ちょうど、友ママ(うちの保険屋さん)なので
気軽に聞けるんです。

返信する