40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

パリ、お土産画像と話

2008年11月24日 10時54分34秒 | 家族

 

次女がパリ(修学旅行)から帰ってきました。

上の画像はエッフェル塔です。

このエッフェル塔にチャレンジコ-ス(班行動)で登ってきたそうです。

大変だったけど~高くて感動したそうです。

 

         

 

         

 

上の画像はベルサイユ宮殿にて。。。。。。。。。。。。

 

         

 

上の画像は凱旋門です。 ナポレオン一世の功績を記念したパリのシンボル。

 

        

 

        

 

上の画像はル-ブル美術館です。

この美術館は30万点以上の絵画や彫刻が収蔵されてて、1日では全部

観つくせないそうです。

 

      

        

 

        

 

 上の画像があの有名なセ-ヌ川と、シャンゼりゼ通りです。。。。。。

    

 

       次女とお友達でパチリ

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (KA-SAN)
2008-11-25 21:02:09
修学旅行でパリ。
私は、新婚旅行で行きましたけど・・。
いいところです。
ベルギ―、オランダもいいところです。
返信する
ステキ~♪ (えびまつり(=^▽^=))
2008-11-25 22:10:21
うわー(・▽・*)
すてきな画像ですね!!
この間 話してた修学旅行ですね
いいなあ~
エッフェル塔、
わたしは高いところは苦手です
行く予定もないけれど。。。
  
返信する
Unknown (koji)
2008-11-26 00:18:28
すごいですねぇ!!
TVなどでしか見たことない、有名な風景が
ズラリ!!!
感受性豊かなこの時期に、こんな素晴らしい体験が出来るなんて、とても素晴らしいことですね!!

私も、これくらいの時期にルーブル美術館に行けてたら、、、、、もしかして、、、、(な~んて 笑)
返信する
Unknown (ハリーおかん)
2008-11-26 01:09:04
すごーい!!!

お嬢ちゃま・・・良い思い出になった
でしょう。。

実は私・・・ヨーロッパは行ったこと
ないざんすのよぉ~。。

でも、美術館大好きなので、上野の森博物館
に来ると必ず行ってます

ルーブル美術館超羨ましい・・・

今の子達は幸せだよねぇ
返信する
フランス~~ (仕掛人)
2008-11-26 19:46:23
修学旅行いいなぁー

素敵な思い出~~出来たね!!

makiさんお土産話が一番のお土産かなぁ
返信する
ka-sanさんへ (maki)
2008-11-27 20:06:58
え~!!!!!
新婚旅行で~!!!!!ていうのも凄いじゃん。
やはり、奥様の意向ですか~??
うちのパパさんの意向を聞いてから原住民のようなとこに連れていかれちゃうよん~
私も行きたい~
こんなお洒落なとこ。。。。
返信する
えびまつりさんへ (maki)
2008-11-27 20:11:32
ね~。。。。。
なんか~美術の教科書に出てくるような~
私もこんなとこに行ってみたい~
たぶん、夢で終わりそう。。。。。。。(汗)
エッフェル塔の上からの画像がまたなかなかでした。そうそう・・・・出来ない体験出来たみたい~  
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-11-27 20:17:00
本当に、私も教科書かテレビで・・・・・
見た!!!みたいな画像を見れて感動~
生で見れるなんてなんて~素晴らしいことでしょう~
昨日の夜もテレビでル-ブル美術館、やってて
興味深く見てた次女さんでした~
返信する
ハリ-おかんさんへ (maki)
2008-11-27 20:22:52
そうそう。。。。私立高校特権~!?
学費も高いけどやる事もデカイ!!
しかし。。。。
親は大変だけど、子供にとってはまたとない旅行ですよね。
いいな~て思います。
県立高校では出来ない体験だと思います。
長女は進学校(県立)で修学旅行で京大見学・・・・・(汗)可哀想に~
行くわけでもなかったのにね~
いまだに、次女に対してズルイ~!!!!と
言う長女でした・・・・・・(笑)
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-11-27 20:27:49
流石、私立高校ですね~
でも、いい経験出来たと思います。
自慢げにいろいろ話してくれるようになりました。
私もいろいろ、聞きたくれ質問したり~
次女と話す、事が出来て嬉しい母でした。
返信する