40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

大根!!

2008年11月27日 19時30分04秒 | 家族

 

上の画像は今日の幼稚園のHPのオ-プニングショット画像です。

今日、すくすく畑で大根の収穫をしたそうです。

うちの、タツも大根を頂いてきました。

 

     これがその大根です。

 

幼稚園から頂いてきた食材は特に子供が美味しく頂けるレシピを~

と思い、検索してみました。

その中から。。。。。。。。。。

 

 

photo    薄切り大根と豚肉の炒め物

 

を作ってみようかな~ 考えてます。

但し・・・・・・・春菊は抜いて~(子供は香りが苦手かも)

自分達で植えた大根なので売ってる大根とは違い、

美味しさ倍増でしょうね。

 

 

話は変わりまして。。。。。。。。。。

私のブロ友さんでガチャピンの話がありました。

我が家にもおりました~!!!!

ガチャピンが・・・・・・・・・・・・・

 

 


      ガチャピンが寝てます・・・・・・・

 

 

    

           起こしたら・・・・・・・・・・

 

夕飯に起こしたら、ムクッと起き出し~携帯を手に。。。。。。。

我が家の可愛い、ガチャピンでした~(笑)      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根~~ (仕掛人)
2008-11-27 20:54:49
大根美味しそう!

自分たちで作った野菜の収穫~喜びひとしおだね

ガチャピンの着ぐるみ着たまま寝る姿~可愛いよ
返信する
立派立派!! (ハリーおかん)
2008-11-28 00:46:00
立派な大根に育ってさぞや満足気な龍ちゃん
でしょう

偶然にも・・・今夜、あぁもう昨夜の我が家の
サイドメニューは、イカと大根とたけのこの煮物でした
結構煮たのに味が染み込まず、悪戦苦闘
火を止めたり強火にしたり・・・

とても好評でした

さてさて、ガチャピン様・・・
それがパジャマでしょうか・・・

トイレは・・・という素朴な疑問が

ガチャピン姿の高校生は初めて見たけど、
あの姿で寝てたら・・・抱きつきたく
なっちゃうねかわいい
返信する
はじめまして(^^; (アミママ)
2008-12-01 02:34:36
仁さんのブログよりお邪魔しました(^^;
大根大きいですねぇ(^^)/自分達で育てたお野菜・・・美味しいだろうなぁ(^^)

ガチャピンちゃんも可愛いですね!!

子ども用があれば我が家の怪獣チャンにも着せたいなぁ(>_<)って思ってしまいました(^^;
返信する
はじめまして~ (maki)
2008-12-01 20:03:48
コメントありがとうございます!!
パパグログでお名前は拝見してました~
なかなか自分のブログもまめに出来ず、パパ友
さんのブログを拝見することは無く・・・・
今度、私もお邪魔させていただきます。
夫婦、共々よろしく~
返信する
仕掛にんさんへ (maki)
2008-12-01 20:08:41
自分で収穫すろ喜び。
それをたべる喜び。。。。。。。
この大根は今夜の大根煮に変化してました~
(おじいちゃん作)
私は作ってもらったものは美味しくて。。。
とても助かります。
返信する
はり~おかんさんへ (maki)
2008-12-01 20:14:47
我が家には長女のリス(ディ-ズニ-の)と、
タツのキリンもおります。
それぞれ着たら、動物園みたい~!?(笑)
次女を見てると・・・・これはパジャマでなくル-ムウエアみたいな・・・・これ着て暖房はいらないみたいな~
で~寝る時は脱いでました。
返信する