40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

厄払い&同級会。。。

2010年01月17日 14時22分22秒 | 日記

 

昨日は湯の浜温泉 「 海麓園 」にて中学時代の同級生で厄払いを兼ね、

総勢33名で同級会が行われました。

先週、長女の成人式がありましたが、丁度、

その成人式以来ぶりの再会の人も多く、特に男性人は変わってて、

「あなた、誰~??」

と、受付をまかされつつ・・・・・・・・・・大変でした。(汗)

 

厄払いは、飛鳥神社のお札で、神主様は81歳の女性の方。

火打ち払いとかって初めて体験しました。

厄を払ってもらい、健康で過ごせそうなありがたい気分になりました。

 

   なぜか、鏡開き~!?

 

宴会では、一人ひとりの近況報告をしてもらいました。

子供が成人の人からこの間、生まれた~という人、または子供が居ない。

まだ独身。とさまざまな人生模様でした。

 

ただ・・・・・・・・・・・・・

同じなのは、みんな少しずつ老化~!?

「最近、目が見えなくて~」

「検診で、ひっかかる~」

「うこん、サプリメント使ってる~」

そんな感じで、体の変化があるようです。

 

今度は49歳にまた、やろう~!! とかの話もあり、

「お~!! 生きてたらの~」

と、言う人もおりました。

皆さん、元気でまた会いましょう。。。。。。。。。

 

  

 

  この露天風呂にレモンは入ってて、いい香りでしたが、吹雪のため、

「チョ~・・・・・・・・・・・寒い~!!!!!!!」 

女性人5人で、「キャ~。。。。。。。。。寒い!!!!!」と、

騒いでたらしく、(男性が隣の露天だったよう)

二次会で、「 俺や~ 露天さ、入たら びっくりしたけで~ 」

と、同級生と言われました。

ちなみに、男性露天風呂にはレモンは無かったそうです。

 

  画像はkenさん撮影

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびちゃん)
2010-01-17 21:11:20
makiさん こんばんわ~

盛り上がってますね~
きっと、厄・・飛んでったよ
  (=^ー^=)
鏡開き 豪快~、
いっぱい 飲めただろうね~
返信する
ゆっくり楽しめた?? (ハリーおかん)
2010-01-18 02:09:20
超楽しそう!!東京ではそういう同窓会って
ないのよ。。友達同士の友情希薄よねぇ。。

だから、この投稿楽しく拝見させて頂き
ました

今年もお互い楽しく過ごせるといいね

お嬢ちゃん、東京にいらしたら、案内
するわよぉ
返信する
遅くなりましたが~ (仕掛人)
2010-01-19 22:07:01
長女さん
成人式おめでとうございます

同級会 みんな若々しいですね!!
厄払いと旧交を温めて何よりでした^^
返信する
えびちゃんへ (maki)
2010-01-20 15:10:45
お泊りとなれば・・・・・・・
飲める&飲める。宴会も2次会も飲み放題!!
はいいのですが、お料理が食べる時間無くて
冷めてしまたけ~
えびちゃんももうすぐだ~厄年~!?

久しぶりの友に会え、楽しかったよん。
返信する
ハリ-おかんさんへ (maki)
2010-01-20 15:16:15
こういうのって田舎ならではの出来る技~!?
今、住んでるところでは出来ないのかも。
パパも田舎もんだから、集まってたね。
小学&中学の昔の話もまた楽しいもんでしたよ。
ただ、男性軍が、いまいちグッ!!とくる人いなかったな~
うちのパパの方が男前って思いました。
・・・・・顔でなくね~全体的に。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2010-01-20 15:20:34
長女は2泊3日の慌しく帰って行きました。
天気が心配されましが、なんとか無事に。
やはり、長女が帰って来ると賑やかで、楽しかったです。

同級会は男性の変わりようには・・・・・(汗)
女性はあまり変わりなく、外見は。
中身はいろいろな変化があったようです。

やはり、アラフォ-世代ですから~
返信する