40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

うれしいメ-ル。

2010年01月20日 14時33分22秒 | 日記

 

昨夜、長女から「 米、送って・・・・・・・ 」 メ-ルが。

米と、成人式の写真を添え、

後は食料品。

「なんか、変なのいらないからインスタントカレ-やパスタとか

実用的なの付属して~!!!」

との希望にお答えして、カレ-やパスタの素などなどものはやめて、

(ク-ル代・・・・・・・高いんだよね~)

などなどを買って、ダンボ-ルに詰め込んでると~

 

メ-ル音が!!

えびちゃんからでした。

この前のブログ見て、

義理父=私にとっては患者さん。

当医院に来院した時に「 美味しそうでしたね~ やりいか!!」

と、思いっきり食べたい~と、アピ-ルしたわけではないのですが・・・・・

張り切って~!?漁に行ってきてくれたらしい~

んで、えびちゃんに私にあげていいよんとお告げが。。。。

わ~い!!!!!

ありがとうございました。

まずは、お刺身前のお姿をパチリコ。 

 

   新鮮&でかい~

 

こんな新鮮なやりいか、長女は食べれないんだよね~

可愛そうに・・・・・・・

だって、海梨、、、、いや、山梨県だもんね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米送ってメール~~ (仕掛人)
2010-01-21 00:07:51
ちゃんと自炊している様子で偉いですね!

しかし、調理が簡単な食品リクエストは微笑ましいです^^

やりいか 食べたいです!!
海なし県の栃木では新鮮な魚は何よりのご馳走です。
返信する
ちゃんと・・・・・~?? (maki)
2010-01-22 20:33:23
前回、お米を送ったのはいつだっけ~??
たぶん、交際費で仕送りなくなっただけかも~
(笑)
以前は送ると、とても喜んで即、ありがとうメ~ル寄こしてたのですが、今では「あ~、忘れてた。。。。」 だって。

今年からはその仕送りも二人分でななかなか大変だあ~

やりいかは新鮮で美味しかったよん。
返信する
Unknown (えびちゃん)
2010-01-23 21:35:08
makiさん こんばんわ~

メールした時、
仕送りの準備中だったもんね~
(=^ー^=)
心強いよね、仕送りの存在は!
二人分、がんばって♪~

山梨県って、なにが美味しいのかな。。。


返信する
えびちゃんへ (maki)
2010-01-24 09:09:37
あんな新鮮なやりいかを食べたことない~
刺身にしても動くような・・・・感じ(汗)

仕送りは福袋ならぬ福箱みたいなようで。。。
たまにお金も出てくるお楽しみ付き~!?

親は大変ですが、また「今度はなに入れようかな~?」との楽しみもあります。

山梨はうどんのようなもので「ほうとう」といものがありました。
味噌味の鍋焼きうどんのようでした。
あとはやはり、果物が一番みたい。
ももやぶどう。。。。
返信する